スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田舎生活11日目♪
2008 / 08 / 07 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も朝から暑く
どこかに涼みに行きたい気分だったので

遂に!!念願の、、、

「ぽにょ」

こゆ&れんと見に行きました♪

母のオフィスの近くから
映画館通りまでバスに乗り
余裕で上映前に到着☆
パンフレットを見ながら
主題歌を歌いながら
上映開始を心待ちに、、、♪

こゆ&れんにとって
生まれて初めての映画館☆
予告CMの音の大きさに
初め、耳を塞いだれんでしたが
徐々に慣れて
大きなスクリーンに
どんどん吸い込まれていきました☆

本編が始まると
それまで、ぱたぱた動いていた2人も
ピタッと動きが止まり
じーーーーーーーーーーーーーーーーっと
真剣に見始めました♪

たまに、けらけら笑ったり
いろいろツッコミ入れながら
本当に楽しそうに見入っていました♪
終了後の二人の顔の
満足げなこと!!!

最後まで見てくれるか
内心、不安だったのですが
余計な心配だったようです☆
私も安心してじっくり見ることができ
上映中3回も泣いてしまいました
ひたすらかわいい映画だったのに
なぜか泣けたんです


ponyo.jpg





その後、楽しい余韻にひたりながら
歩いて帰ることに!♪

映画に引き続き
帰り道も大冒険でした☆☆☆

まずは大きな噴水のある池で
鯉やめだかや名前のわからない
沢山の魚達に出会いました♪
子供達の大きな声に驚く様子もなく
優雅に泳いでいました♪


ike.jpg


その少し先には神社があり
れんがいきなり祈り始めました☆
「ゴーオンジャーになれますように☆」(笑)


inori.jpg


思う存分祈った後で
しばらく歩くと
気持ちいい緑と噴水が見えました♪


tosyo2.jpg


そこで、あめんぼとめだかに会い
こゆ&れんは
しばらく水面に話しかけていました♪

そろそろ、母に預けられている
ぴかも待ちかねている頃だろうと
「さあ、いくよ!」と
帰り道へ、、、☆

しかし、誘惑が、、、!
以前冬季オリンピックが開催された際に
選手が残していった記念の手形の像に
立ち止まって、ぺたぺた手をはめてみて
寄り道すること数分、、、。


te.jpg


その後、橋を渡るのですが
そこでも、子供心をくすぐる光景が
広がっていました☆

遠くに見える浅瀬で遊ぶ家族が数組♪
裸足で水に入り、楽しそうな姿に
もう、子供達のテンションがまたマックスに☆

あっという間に、川のそばまで駆け下り
川辺へ行きたくて行きたくて
騒ぎまくっていましたが
今から、水遊びなんて
時間も体力も消耗していたので
とてもじゃないけど無理だったので
なんとか子供達を説得し、落ち着かせて
今度こそ、帰りました♪

玄関のドアを開くと
ぴかが満面の笑顔で
「まってました!」と
歩行器で手を広げて走ってきました♪
いい子で待っててくれたようです☆
さすが!いいこのぴかちゃんでした♪♪♪


river.jpg


その後、夕方いつものように
祖父宅へ夕食を食べに行きましたが
疲れもあり、静かでした☆

夜もあっという間に寝付きました♪
やっと長い冒険が終わったようです☆

今日はほんとに目一杯楽しみ
夏休みらしい一日でした♪

それではまた明日☆

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

22 : 46 : 02 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田舎生活12日目♪ | ホーム | 田舎生活10日目♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/42-bb0de1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
