-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日の出来事 ♪
2009 / 08 / 09 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日誕生日だった
子供達のひいおじいちゃんの為に
1日遅れですがケーキを用意しました☆
day7.jpg

中身はロールケーキ☆
バラの香りのスポンジに
生クリームとフランボワーズのクリームが
2層で詰まっています☆



もちろん手作りではありません(^▽^;)

ママはデコレーションだけ担当しました☆







角度をかえると
スマイルが見えます(*^▽^*)
day6_20090809193429.jpg







田舎の風景を抜けて
ジャガイモ掘りも兼ねて
届けに行きました(*^▽^*)☆
day3_20090809193457.jpg

86歳になったひいじいちゃん☆
まだまだ元気に長生きして欲しいです☆









話は変わって
数日前に発覚した失踪事件があり、、、

こちらはぴか愛用水分補給ボトル☆
赤と青の2色があり
非常に重宝しておりました☆

その片割れ、赤くんが
行方不明になっていたんです、、、
day1_20090809193912.jpg

ひとりぼっちになってしまった青くん









そこへ現れたのが
ぴかお気に入りの「機関車トーマス」

何か言いたげです、、、☆
day5_20090809194014.jpg







ぼくを開いてみて!







あ!発見!!!
day4_20090809194024.jpg

3日ぶりの再会を果たせました(*^▽^*)







おかえり ♪ 赤くん ♪♪♪
day2_20090809194032.jpg







ぴかも一安心☆
day8_20090809213000.jpg










またまた話は変わって
夏休みに欠かせないのが
「夏休みの宿題」

こゆ、奮闘中です☆

でも、、、やっぱり珍回答続出 (*´艸`)


またまたご紹介しちゃいます☆

まず初めに、、、
「花だん」
これを「はなだん」と読んだこゆ
漫画「花より男子」略して「はなだん」を思い出しました(笑)


「百獣の王」
これを
「百獣の玉」と書いたこゆ(笑)
「玉」?!笑うしかないです!!!


「金もち」を「きんもち」お金より高価な感じ、、、(笑)
「生む」 を「いむ」
「生きる」なら「生」を「い」と読むけれど、、、
「水中」 を「みずなか」
「森林」 を「もりはやし」
「火力」 を「ひちから」
「くつ下」を「くつさ」
「下がる」だったら「さ」だけど、、、
「名人」 を「なんじん」
「見学」 を「みがく」

きりがない~(笑)
訓読みしかできないこゆ!がんばれ~~(^▽^;)

工作なら得意なんですけどね~(^▽^;)

こちら、こゆ作
カラフルチョコレート☆
ちゃんと破って袋から出す仕組み
以前も作ってくれたんですが
第2弾もパワーアップして種類を増やして作ってくれました☆
koyu1jpg.jpg

この発想で
勉強も楽しんで欲しいものです(^▽^;)









最後はれんの格言☆

こゆが私の妹に連れられて
遊びに行っていて
ぴかがお昼寝中の時

れんをバーバとママではさんで
お昼のそうめんを食べていて
ママ 「れん~♪バーバとママ独占だね~♪」
と言うと、、、
れん 「毒入れたの?」

もうバーバと爆笑で
そうめんが口から流れていきました~(^▽^;)
お食事中の方すみませんでした�菑�����V���[�Y��1



それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 23 : 28 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<母の味 | ホーム | コサージュ☆ vol.5>>
コメント
--さすが~--

先ほど旦那の実家に到着秋田は仙台より暑いです

こゆちゃんの回答ナイスアタシは「はなだん」のほうが好きよカラフルチョコレート可愛い~さすがハチの娘これからが楽しみだね

れん君もおもしろっハチの笑い声が今にも聞こえてきそうだわ~

ムフフ子育てって楽しいね


by: tomo * 2009/08/10 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--tomo様♪--

コメントありがとう☆
そして、長旅お疲れさま~(*^▽^*)
そっか~秋田は暑いんだね~(^▽^;)
楽しい時間を過ごしてね☆

こゆには毎回笑わされてますが
本人、本気のようで、、、(^▽^;)
これもありかな?とお任せしてます☆

れんもぴかもひょうきんだからね~
そりゃ笑っちゃうさ~ (*´艸`)
でも、、、
だいちゃん&すーちゃんほど
私を笑わせる子はいませんよぉ~ (*´艸`)ぷぷぷ
by: HACHI * 2009/08/10 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/429-428b2596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
