-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の味
2009 / 08 / 10 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝の朝食は
昔から食卓によくあがる
母の定番「ひっつみ汁」でした☆

以前も記事にしましたが
「ひっつみ」とは「すいとん」のようなもので
小麦粉を水で練って薄くのばして
野菜をたくさん入れた
お醤油のスープに入れて煮るのです☆
day11_20090810225911.jpg

ゆうべから生地をねかせたぶん
もちもち美味しい朝ご飯でした ♪









そして今日は
第2回「お餅つき大会」でした☆
day13.jpg







今回は25個できました☆
day12_20090810225921.jpg







さっそくいただこうとした時
おもちもあんこも嫌いなぴかが
一瞬かぶりついたところを撮ろうとして
興奮しすぎたママ
おもいっきりブレました、、、(笑)
day16.jpg







食べられないけど
美味しそう~、、、と
れんの食べっぷりをじ~~~~っと見つめるぴか(笑)
day15.jpg







口に入ってないけど~
もぐもぐまねっこ~ (*´艸`)♪
day17.jpg







最後は3人で
「ごちそうさま~~☆☆☆
 ば~ば!美味しかったよ~~☆☆☆」
day14.jpg

実家ならではの味
今日もごちそうさまでした(*^▽^*)☆

田舎生活もあと1週間
心残りないように楽しもうと思います☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 17 | 帰省中 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リース教室☆ | ホーム | 今日の出来事 ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/430-a43b6253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
