スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リース教室☆
2009 / 08 / 11 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は高校時代からの友人で
カメラマンの梅ちゃんが
かわいいめいちゃん&けいくんを連れて
遊びに来てくれました☆

主な目的が
めいちゃんの夏休みの工作☆
リースを作りたいとの事で
来てくれたんです☆

そして梅ちゃんも一緒に
作品を作りたいとの事で
ハチの実家にてリース教室が開かれました☆

とはいえ、、、
子供5人が集合する中
そうそう作業はできません(^▽^;)(笑)

まずは腹ごしらえ☆
(れん、行儀悪し、、、調子乗り過ぎだよ~、、、)
room4.jpg
room6.jpg

梅ちゃんが作ってきてくれた
おそろいのシュシュをつけて
こゆ、とっても嬉しそうでした(*^▽^*)
梅ちゃんありがとう ♪♪♪







そして
めいちゃん持参の「たまごっち」に
群がる子供達~~ (/ ^^)/ \(^_^)/ (^-^)ノ~~
room5.jpg
(撮影:梅ちゃん)







ぴか、強引に独占して(^▽^;)
嬉しそうでした☆
room13.jpg
(撮影:梅ちゃん)







その後やっと始まったリース教室☆
順調に、作業が進んでいきます☆
他の子達は??、、、それはのちほど (*´艸`)
room12.jpg







そして、完成したのは
私も初の試み☆
球体のアレンジ☆☆☆
room11.jpg

かなり上出来です☆☆☆
めいちゃん!すごい!!6歳とは思えない~ ♪







球体なので
見る角度によって
色々な表情を楽しめます(^_-)☆
room10.jpg







続いて
梅ちゃんの作品☆
room17.jpg

素敵なブーケのようなアレンジに仕上がりました☆







角度を変えても
やっぱり素敵☆
初挑戦とは思えない出来映え(^_-)☆
room2.jpg







そして
次なる作品をママが作り始めたら
めいちゃんは他の子供達が気になって
旅立っていきました☆
room8.jpg







向かった先は、、、
「お風呂場」!!!(笑)
room16.jpg

ぷりぷりかわいいお尻が並んでました (*´艸`)♡
はしゃぎにはしゃいで大騒ぎでした~☆
でも、おかげで
ママ同士ゆっくり作業に没頭できて
私もいっぱい作品を作れたし
梅ちゃんもリフレッシュできたようです(*^▽^*)☆







梅ちゃんはコサージュも作って3作品完成です☆☆☆
room3.jpg














そしてみんなが帰ったあと
夕方に小包が届き
開けてみると、キレイで美味しそうな
「権太呂鍋の京風うどんすきセット」でした☆
room14.jpg

京都出身の母の友人からの贈り物でした☆
早速今日の夕食にいただく事にしました☆







ぴか、一口食べる度
「うま!」「おいし~!」を連発☆☆☆
その台詞を言う時
ぴかはなぜか
奥様のように手で口を隠して
目を見開いて言うんです(笑)
どこで覚えたんでしょう?(^▽^;)
room18.jpg


初めて食べるうどんすき☆
そして相当有名な京都の老舗だそうです☆
本当に美味しくいただきました☆
ごちそうさまでしたm(u_u)m







今日はたっぷり遊んで
興奮して、美味しいごはんも食べて
大満足でご就寝のこゆ☆れん☆ぴかです☆
room1.jpg

我が家の「ミミばあちゃん」(17歳)も
こわごわながら、ぴかのそばへやってきました☆
奇跡の2ショットです(^_-)☆



今日も充実の1日でした☆

リース教室をハチと楽しんでみたい方
ぜひ、ご連絡ください(^_-)☆

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

23 : 25 : 22 | お客様 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<公園にて♪ | ホーム | 母の味>>
コメント
--こ・・・これは--

ケツふぇちの俺がだまっているわけにはいきませんな(爆)
「みんなナイスヒップです!」
蒙古斑もきれいにとれましたねv-221
次回は旦那さんのもお願いします(ハヒー・・・大爆)
by: ドヤ * 2009/08/13 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--どやさん☆--

ありがとうございます☆

どやさんたら♪最高です☆
パパのはどやさんだけに、、、直メしますね♪
by: HACHI * 2009/08/14 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/431-5b800e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
