スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田舎生活13日目♪
2008 / 08 / 09 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、野を越え、山を越え
じーじの暮らす街へ
みんなで来ました♪

朝、ひいじいちゃんに
ぴかは、ちゃ~んと
「行ってきます!」の握手をしました♪

gyu.jpg

そしてお昼頃バタバタと出発☆
山を切り開いた1本道を
ひたすら進み、無事久々のじーじ宅へ♪

到着早々、車の中で
2時間近くお昼寝して
体力フル充電した子供達は
外で早速、シャベルを握って
じーじが育てた野菜の収穫を始めました♪

syukaku.jpg

家庭栽培ならではの
面白い形のじゃがいもが
いくつか発掘されました♪

ハート♪
heart.jpg

えだまめ♪
mame.jpg

たんこぶ親子♪
tankobu.jpg

他にも、茄子やトマトやキュウリが
どっさり!!!

今日の夕食は
とれたての野菜で
彩られました♪



収穫した後、子供たちが
昨日のなごりで、川へ行きたいというので
じーじが近所の川へ
連れて行ってくれました♪

river_20080809201612.jpg

ぴかも入水♪
cool.jpg

昨日の暖かい川に比べたら
ものすごく冷たくて
びっくりでしたが
子供たちは、お構いなしで水遊び☆☆☆

一通り遊ぶと
今度は川沿いにお散歩♪

吹く風は、実家より涼しく
最高気温が20度ちょっと♪
私の自宅周辺の40度近い暑さを思い出すと
別世界に来たようです☆

散歩の帰り道
テントのような屋内プールがあり
「行きたい!!」と騒ぎ始めた子供達!!!

どんだけ体力あるんでしょう、、、!?

こうなったら、とことん付き合おうじゃないの!と
残り30分というところでしたが
急いで着替えさせて
駆け込みました!!!
pool.jpg

ほぼ貸し切り状態で
時間ギリギリまで
目一杯遊んだ2人♪
「明日も朝9時からやってます♪」
という、管理の方からの言葉に
「明日も来ます!!!」と答え
やっとじーじ宅へ帰宅♪

涼しいからできる
アクティブな毎日♪

明日も早起きして
一日遊ぶぞ~~~~☆☆☆

それではまた明日♪

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

21 : 33 : 25 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<田舎生活14日目♪ | ホーム | 田舎生活12日目♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/44-c5c881f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
