スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
田舎生活15日目♪
2008 / 08 / 11 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、2泊3日の旅を終え
じーじにさよならして
実家へ帰還の日です!

朝ごはんを食べた後
ぴかは、残ったお茶を
ひっくり返して
空っぽの湯のみから必死に
飲もうとしてました♪

cya.jpg

こゆ&れんは
最後の野菜の収穫と
ジャガイモを掘った後に
大根を植える為の
土壌づくりを手伝いました♪

その後、最後の最後に
この街の
観光スポットである
「龍泉洞(りゅうせんどう)」に行きました☆

ryu.jpg

自然の鍾乳洞に
抜群の透明度を誇る
美しいブルーの
地底湖が広がり
最深120メートルもあります☆

コウモリと共に
国の天然記念物だそうです♪

とても素敵な場所なのですが
子供達には
まだ早すぎたようで
うす暗い洞窟や
冷蔵庫の中のような寒さや
こうもりや急な階段が
怖かったらしく
途中で
リタイアしてしまいました、、、。

仕方ないので
森林浴をして
帰りました♪

まだちょっと不機嫌なれん、、、。

tonnel.jpg

少し歩くとご機嫌に♪

bridge.jpg


そして
ひたすら山の中から
街へ向かって
「バーバ号」走る♪

tree_20080812162130.jpg


実家へ着いてから
母が仕事があるというので
子供達も
元気もりもりで
疲れた様子もなく
ぴんぴんしすぎていたため

またあの川へと
出かけることにしました☆

今日は天気もいいので
川は沢山の子供達で
にぎわっていまいした♪

子供達を見ながら
水着で日光浴してる
ママさんもいました☆

swim.jpg

泳ぎにいって間もなく
れんが
ととととと、、、、と
私のもとへ。

どうしたの?と聞いてみると
こういうわけでした、、、。

sandal.jpg

きたなくてぼろぼろのサンダル!!!
仕方がないので
近くのデパートへ
ぴかと走りに走って
ニューサンダルを購入!

またまた走って走って
れんのもとへ。

それからまた
2時間ほど泳いでから
歩いて母のオフィスへ♪

その道のり
かわいい親子と遭遇しました♪

family.jpg

鴨の親子です♪
疲れが少し和らぎました♪♪

今日も
遊びすぎなくらい
遊びました♪
もうへっとへと

それではまた明日☆
スポンサーサイト

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

22 : 56 : 25 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<田舎生活16日目♪ | ホーム | 田舎生活14日目♪>>
コメント
--はじめまして~--

はじめまして~!お子様たちが自然の中で、目一杯体動かして遊んでいるのがとってもいいですね!それにつきあっているHACHIさん、タフですねー!
サンダルさん、こんなになるまで使ってあげたら喜んでるのではないでしょうか?
by: 働くかあさん * 2008/08/13 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--働くかあさんさま♪--

はじめまして♪

訪問ありがとうございます☆

子供達にひたすら付き合うのは大変ですが
お家で遊ぶ方が、子供達の有り余る元気を
受け止めきれないので、野放しが一番なのです(笑)
それに自然の中にいるのは、気持ちよくて大好きなんです♪

ほんと靴も服もボロボロになるまで使うので
私に買われる物は大往生かもしれないですね~(笑)
by: HACHI * 2008/08/13 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/46-c14f5cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
