スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お土産
2009 / 09 / 05 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日お邪魔したモッチママから
帰り際、色々お土産をいただいたのですが
今日、早速いただきました☆



まずは手作り「コーヒーブレッド」☆
bread7.jpg









ゆうべ会社からパパが
生クリームを持ち帰ったので
トッピングしてみました☆
bread2_20090905231549.jpg









ほろ苦いパンと生クリームが
最高の相性で、美味しかったです(*^▽^*)
子供達もモリモリ食べました☆
bread1_20090905231542.jpg









ぴかだけは
生クリームだけ食べたがり
まだごはんも残っているというのに
「スプーンにちょうだい!」とおねだり、、、☆
bread3_20090905231556.jpg

絞り出すと、嬉しそうに
何口も食べてました☆

そのうち、ウトウト眠くなって
遂には、またもこのままお昼寝(笑)

欲しがってる顔からして眠そうです (*´艸`)









もうひとつのお土産は
お取り寄せして使っているという「だし醤油」
期待大です!!!
bread5_20090905231618.jpg









早速、煮物を作ってみました☆
bread6_20090905231628.jpg

このお醤油とお酒だけで作りましたが
間違いありませんでした(*^▽^*)
家族全員、美味しい美味しいって食べてくれました(*^▽^*)☆
あっという間に完食でしたよ~☆




もう一品
こちらはレシピを伝授いただいた
「オリーブオイル&粗塩の冷や奴」
これまた、簡単で絶品とのこと!!!

お豆腐を切らしていたので次回、試してみますね~☆


モッチママ、ごちそうさまでした~☆m(u_u)m☆
美味しいお土産をたくさんありがとう☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 36 : 52 | 大切なお友達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<こゆの傑作☆☆☆☆☆ | ホーム | 初訪問☆>>
コメント
----

ひえ~~~!コーヒーブレッドのほうは
夏場だからか若干釜伸びが悪くて、絶賛してもらうような
代物じゃないんです(汗)。
でも喜んで(?)もらえて良かった~♪♪♪

だし醤油、早速試してくれたのね☆
シンプルな料理ほど醤油の味の違いが分かって
我が家の定番です☆
忙しいときほどちょっと美味しい調味料で
なんとかしのいでしまう私(^o^)♪
また今度ゆっくりご飯食べにきてね!!
by: もっちまま * 2009/09/06 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなパンですね~クリームのっけで食べるのもまたまた美味しそう!!
そのだし醤油有名なのかしら?
うちにもあります(*^▽^*)おそろですね~
美味しいですよねっ!
食器がカラフルでかわいいですねっ!
by: chiichi* * 2009/09/06 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちまま様♪--

本当にごちそうさまでした☆☆☆
我が家にもホームベーカリーあるから
夏の事情、、、わかります(笑)
でもでもほんと美味しかったの☆☆☆
今日も生クリームのせていただきました☆
もうみんなのお腹に全部おさまったよ~♪

お醤油も美味しくて♪
そうだね♪シンプルなもので味わった時に
美味しさが分かるね☆
今日なんて、卵かけごはんにかけてみたよ♪
めちゃくちゃ美味しかった~~☆☆☆
納豆にもよさそうね~ (*´艸`) ♪

今後も大事に大事にいただきます☆☆☆
もちろん、また
ごちそうもいただきに行きま~す(笑)
by: HACHI * 2009/09/06 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--chiichi様♪--

ありがとうございます~☆
我が家は大人用は白い無地の食器が多いですが
子供用のはプラスチックで
カラフルなのが多いんですよ~☆
子供達も色を選ぶのが楽しいみたいです(^_-)☆

しかしながら、さすがchiichiさん!!
このお醤油をお持ちだとは!!
結構有名らしいですよ~☆
使い道によって、すごく種類もあるんだとか!!
お裾分けをいただいて初めて
このお醤油の存在を知りましたが
これは、ほんとうに美味しいですね☆
日常的に使えてるみなさんが
激安お醤油オンリーなハチには羨ましいです!(*^▽^*)☆☆☆(笑)
それはもう大事にちびちびと(笑)
いただこうと思ってま~す(*^▽^*)☆
by: HACHI * 2009/09/06 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

かまだ醤油!
私の地元の会社なので、さぬき高松では有名でしたがこんなに有名とはっ!!
インスタントでつくるうどんのつゆにはこの醤油とおばちゃんが言ってました^^

パンもとってもおいしそうだね~
生クリームでウインナーコーヒー風、あ~食べたい^^
by: そうたんむくげ * 2009/09/09 14:07 * URL [ 編集] | page top↑
--そうたんむくげ様♪--

コメントありがとうございます(^_-)☆

そうなんですか~~~!!!
うわ~!地元の方とお話しできちゃうなんて☆
ブログの力はすごいです!!(*^▽^*)☆

このお醤油は私は初でしたが
お料理を本格的に作る方には
有名らしいですよ~☆
友人もご家族で取り寄せてして使ってる程
お気に入りのようです☆☆☆

ほんとに美味しくて
もったいなくて(笑)
大人だけで楽しませていただいてます(^_-)☆

自分のお椀を持って行き
うどんをいれてもらって
お醤油さらっとかけて食べるという
高知のうどんの街に行ってみたいです☆☆☆
うどん大好きなハチです☆
by: HACHI * 2009/09/09 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/460-f32ddbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
