-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
てづくり、いろいろ
2009 / 10 / 16 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はれんの遠足の日でした☆
遠足の持ち物と言えば
「お弁当」に「水筒」☆

この「水筒」、、、れん専用の物があったのですが
去年の夏休み「崖の上のポニョ」を
映画館に行って見た帰り道
れんは、どこかで無くしてしまいました、、、。

その時から使っている
バーバからもらったステンレスの水筒には
ストラップがありません。
だからといって、カバンにも入りません。

そこで、今朝
園バスがくる前に
超特急で作りました☆☆☆
handmade8_20091016234024.jpg









あまりの時間のなさに
初めは、ボタンもついていないし
水筒もすっぽり入ってしまっていましたが
さっき、あらためて、微調整して完成させました☆
handmade7_20091016234025.jpg

今後も役に立ってくれるといいなあ♪









お次は、こゆが来週
学校でお店屋さんをするそうで
出品する品を一緒に作ってあげました☆

まずはシール状になったラインストーンの「ブレスレット」☆
handmade4_20091016233925.jpg









作りは、いたって簡単☆
handmade5.jpg









私が20個完成させて
ラッピングしてあげました☆
(田舎の文房具屋さん風(笑))
handmade3_20091016233925.jpg









2つ目
こちらはこゆ作の「リング」こちらも20個☆
handmade10.jpg









タグをつけてあげました☆
handmade12.jpg

明日、最後の品
ネックレスを作ります☆

1年生が買いにくるそうですが
完売するといいなあ~(*^▽^*)☆









そして、今日、じーじより
第2弾の「さんま」が届きました☆
早速、今日もお刺身です☆☆☆
handmade6_20091016233924.jpg









まずは5匹分捌きましたが、、、
handmade9_20091016234024.jpg









子供達に「足りない!」と言われ
パパへ1匹分追加☆
計6匹捌きました☆☆☆
handmade11.jpg

今日も、新鮮&絶品でした☆
じーじ、ごちそうさま~(*^▽^*)♪









最後はこちら☆
何かというと、子供達の肩掛け☆
handmade1_20091016233925.jpg









パパ方のおばあちゃんより子供達へ
寝る時に、首と肩を温めて寝るといいと
生地をくれましたので、ミシンカタカタしました ♪
handmade2_20091016233925.jpg

リースも作ったんですが
また後日お披露目するとします☆

どんな内容でも手作業は楽しいですね♪

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 39 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カメラ☆ | ホーム | 公園へ>>
コメント
--すごい[i:63890]--

すごい、すごすぎる

朝なんて絶対できない。
(o´д`o)=3

…五時に起きればできるかな。
だから、その起きるのが無理なんだって

私の時間はよる11:00から

えらいなハチさん。  
作りも美しいわセンスもすてき。
センスだけはある意味才能だなぁ

ところで「シルバニア」には笑いました
使い道がありましたね。
全く可愛いだけのスリッパが

こちらこそ、れんくんとなかよくできて嬉しいわ
私たちって…子供だらけだもんね
うちにも来てね(…と言いつつ仕事もしてて、なかなか実行できず…ゴメンナサイ)。
by: あっくんママ * 2009/10/17 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--あっくんママ様♪--

ありがとうございます(笑)
嬉しいです(*^▽^*)
でも、あっくんママに限ってはそんなことないですよ♪
やってみれば意外とできますよ(*^▽^*)
朝8時半からバスが来るまで作業しましたが
お弁当も平行して作ってましたし(笑)平行って(^▽^;)
夜は、私は9~10時くらいからかな?
子供が8時就寝なので♪
、、それなら、なぜ朝に作るか??って感じですが(笑)

シルバニア、かわいいので履かせっぱなしです~(*^▽^*)
犯人はまだわかりませんがいい仕事してくれました(笑)

うちで遊んでくれていいのでお気軽にどうぞ♪♪
私にもう少し余裕ができたらお邪魔しますね(*^▽^*)
ありがとうございます☆
by: HACHI * 2009/10/18 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/504-9351afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
