スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
インフルエンザについて☆
2009 / 10 / 22 ( Thu )
こんにちは ♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今朝、パパが出勤前に
ピラッとテーブルに残していった印刷物があり
聞くと、会社で配られた資料との事☆

インフルエンザについての事が書いてありました☆
興味深かったので皆さんも是非読んでみてください☆

タイトルは、、、
「インフルエンザの真実」

医学博士 臨床環境医 ホスメック・クリニック院長 三好基晴


☆インフルエンザワクチンで感染予防はできない☆

感染と発病は違います。感染とは、ウィルスや細菌などの病原体が
体内に侵入する事で、それらによって症状が出現し病気になる事を発病と言います。
感染したからといって必ず発病するのではなく
感染しても発病しないこともあり、これを不顕性感染といいます。
インフルエンザの感染者数が発表されていますが
正確には感染者数ではなく発病者数です。

インフルエンザの感染予防のためにワクチンの予防接種が
有効のように言われていますが、その効果はありません。
ワクチンは、のどや、鼻の粘膜に投与するのではなく
皮下注射で血液中に入ってくるので血液中では抗体が作られますが
のどや鼻の粘膜では抗体は作られないのです。

インフルエンザウィルスが最初に侵入するのどや鼻の粘膜には
ワクチン抗体がないために防御することはできずに素通りし感染してしまいます。
ですから、ワクチンでインフルエンザの感染を予防することは不可能なのです。

では、血液中の抗体がウィルスを防御できるかというと
今後流行する新型インフルエンザと、ワクチンの製造の原料に使われた
過去に流行したウィルスとは、ウィルスのとげのタンパク質の形が違っているため
効果は少ないのです。

インフルエンザに自然に感染し発病すると、身体の免疫細胞は
ウィルスが侵入してくるのどや鼻の粘膜と、そこから侵入してきた血液中とで
ウィルスとたたかうことによって、のどや鼻の粘膜でも血液中でも抗体を作ります。
インフルエンザが自然に発病して治癒すれば
その後はインフルエンザにかかりにくくなります。
インフルエンザの最大の予防方法は、インフルエンザにかかることです。

今年の夏は例年より新型インフルエンザを含めたインフルエンザの患者数が
大幅に増えたと言っていますが、カラクリがあります。
昨年までであれば、夏にかぜをひいて発熱しても、夏かぜにかかっただけだと思い
病院に行かない人が多かったのです。
しかし、今年は新型インフルエンザが騒がれていますから
すぐに病院に行く人が多くなっています。患者数は多少、増えているでしょう。
しかし、大幅に増えているように見えているのです。


☆新型インフルエンザの陰性証明は不要☆

発熱した場合、幼稚園や学校や会社から、新型インフルエンザではないという
検査結果の陰性証明を要求されて、困っている人が増えています。
要求する方は責任問題を考えてのことでしょうが
医療現場で混乱が起きるだけで不要なものです。

まず、簡易検査で陰性であったとしても
新型インフルエンザに感染していないとは証明できません。
発熱してある程度ウィルスが増殖しないと陽性にはならないからです。

陽性であってもなくても、新型インフルエンザでも季節性インフルエンザでも
かぜも同じような病気ですから、自宅で安静にいていればよいのです。

日本外来小児科学会では、医療現場で不必要な検査に来る患者さんが増えて
正常な診療ができないから、患者さんに検査は不要だと説明するのに
時間がかかってしまう、との意見があったようです。
また、説明しても理解しない患者さんがいて、困っているところもあるようです。

そして、医療現場では簡易検査のキットが足りなくなってしまうことにも
不安があります。そのため、文部科学省も
「新型インフルエンザの検査は指導していない」と言っています。
もし、学校から要求されたら、小児科学会や文部科学省は不要だと言っている
と説明してください。



以上ですが、皆さんはどう思われましたでしょうか?

私は、高額の予防接種に頭がいたかったので
これですっきり止めようと思いました☆
今年1月にかかった時も、予防接種の意味はなく
高熱と咳で1週間以上寝込み、リレンザは試さなかったけど
タミフルは全く効きませんでした。最終的には妹が仕事帰りに買ってきてくれた
風邪薬で熱が下がりました(*^▽^*)☆

考えはもちろん人それぞれ
お医者さんの言うこともそれぞれだと思いますが
人の原点として、自分で免疫を作り強くなるという考え方は間違ってないと思います。

脳症などで亡くなったお子さんを見ると
自分も3人の子をもつ母として心配はありますが
予防接種をしないからどうのという事ではない気がして
この先生の言葉に心が動いた朝でした。









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

14 : 43 : 30 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<リース☆ | ホーム | おくりもの☆>>
コメント
----

なるほど~!!!
超為になったなぁ!
読んでヨカッタ。
予防接種したことないけど子供産まれたから
すごい悩んでいたところよ。

これで迷いなく予防接種しません♪

by: akko * 2009/10/22 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ふむふむ--

この前ハチさんとあったときも、この話したね。
うちは5人も子供がいるのにまだ大丈夫です。
(;^_^A

いつもインフルエンザが流行るとドキドキしますが、一回も予防接種したことないです。

その代わり、手洗い、うがい、睡眠、栄養は気を付けてます。

栄養は私も含め…過多な家族ですが、たぶんそのため、健康ということにも恵まれてるのかなぁと思っとります

よい資料ありがと明日主人にも見せるね。

あと「いもむしくん」たちをあんなに素敵に載せていただいてありがと。またまたすっっっごい作ったんだよ。うようよいる。

あとあとカメラいいね~写真もよく撮れてる
素敵なのどんどん載せてね

今日、れんくんごめんね。ばあばが来て遊びにいけなかったよ(^o^;。
by: あっくんママ * 2009/10/23 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--akko様♪--

読んでくれてありがとう☆

もっと本当のことを大々的に報道して欲しいよね。
一般市民にとって肝心なことは隠されがち。

こういう裏情報を公開してるサイトもあって
現役のお医者さんが暴露してて。
予防接種は効き目がない上にお金儲けでしかないんだとか、、、。
どう広告すれば一人でも多くの人が注射してくれるかって会議してるんだって。
ちょっとびっくりだよね。

私も予防接種は今後も受けないよ~☆
by: HACHI * 2009/10/23 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--あっくんママ様♪--

読んでくれてありがとう☆

今日も来なかったね~(笑)
そのかわり、女の子が2人来たよ (*´艸`)
我が家、発見されました~(笑)

子供がいると心配だよね、、、
今回は亡くなってるお子さんもいるからね、、、
でも、予防接種はこのとおり意味ないなら
栄養、睡眠、清潔を心がけるしかないと思うよ☆
現状維持で頑張るしかないよね☆

情報提供してくれた
パパの会社の社長さんに感謝だね。

イモムシくん!
うようよいるとこ見たいなあ~☆
写真も頑張るよ(*^▽^*)☆
いつも応援ありがとう☆☆☆
by: HACHI * 2009/10/23 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/510-74bb61e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
