スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日のハチ家。
2009 / 10 / 25 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



今日は雨だったので
子供達と共に
おうちの中でおもいっきり騒ぎました(^▽^;)

まずは、ぴかのトンネル遊び☆
一人で盛り上がってました (*´艸`)
wood6.jpg









これは、こゆが跳び箱を飛べないらしく
飛べるようになる訓練として
両手をついて、足を持ち上げる練習☆

そのこゆを見て、みんな真似し始めました☆
wood4.jpg









跳び箱が跳べないなんて!!!
小中学校、ずっと陸上やってた私からは
考えられません(笑)パパの血ですな(笑)
wood7.jpg









ひとしきりはしゃいで暴れて
調子に乗りすぎて
れんが歯をぶつけて血を出したところで一休み(やれやれ、、、)

これはパパの仕業 (*´艸`)
我が家はみんな経験します☆
wood5.jpg









最後には全部くるまれて
何を見ていたかというと、、、、、
wood11.jpg









「さらば電王」(仮面ライダー電王の劇場版)
こちら、「モモタロス」こんな顔してヒーローの味方です(笑)
wood10.jpg









映画を見てから、また動き出しました☆

ぴかが遊んでいたのはミニカー。 並べたところで近づき、、、
wood15.jpg
椅子へまず全部落とし      最後に床へ落とす。

これを繰り返していました。
ガチャガチャうるさいこと!!
音を立てるのが本当に好きな子供達です(^▽^;)









いい時間になったところで夕食☆
ほんとは、料理人パパのブログで紹介されていた
「ラーメン鍋」を作る予定が
朝から、子供達がラーメンを食べたがっちゃって
普通のラーメンを朝食にされてしまったので

仕方なく「おでん」に変更、、、。
wood16.jpg

食べたい具ばかりのおでん☆
牛スジ、しらたき、こんにゃく、大根、卵、ちくわぶ、ぴか用ソーセージ。以上(笑)
白ダシを使ってみたら、いつもと違う味で美味しくできました☆









ごはんは、パパが作ってくれたチャーハン☆
ぴか、おかわりして食べました☆
最近では、おかわりしたいものを、まだ隣でこゆが食べていると
容赦なく、スプーンで奪おうとするぴかです(^▽^;)

こゆは、ママがぴかのおかわりを用意するまで
必死にかばいながら食べてます(笑)ぴか、すごい食欲です(^▽^;)
wood18.jpg









そして、お腹に優しい海藻サラダ☆

この上に乗っかっている、「カニかま」が重要で
先週のれんのお弁当に入れた残りを金曜日あたりに食卓へ出したところ
ものすごい勢いで奪い合って食べ「もっと買って」の大合唱でした(^▽^;)
wood17.jpg

この週末に子供達へたっぷり買ったので
思う存分食べられて満足そうでした☆(なんでそんなに好きなんだろう、、、?)









そしてデザートは子供達がヨーグルト☆

大人は、、、今日お仕事だったパパが
お土産に買ってきてくれた「白たいやき」
子供が寝たあとで食べました、、、 (*´艸`) ♪
wood13.jpg









大好きなカスタードクリームが最高でした☆
wood14.jpg

これで、明日からまた頑張れます!!!

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 08 : 22 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<リース☆ | ホーム | リース☆>>
コメント
----

おはようございます


たまには、お家でのんびり~するのもいいですね(o‘∀‘o)

みんな仲良し^ー^)人(^ー^ですね(*^□^*)

お料理もあったかい~(●^ー^●)幸せが伝わりましたよ~

器も素敵ですね~(^O^)

by: ベニ * 2009/10/26 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶりに・・・・^^--

こんにちは♪
ご無沙汰しております。
長いこと読み逃げしておりました・・・^^
そちらのほうも雨だったのですね・・。
こちら大分も久しぶりの雨でした。
いつも、「HACHIさんちのご飯おいしそうだなぁ~~~♪」とぼやいてます^^

そしてまたまた↓ステキなリースも!
秋でもあり・・・冬でもあるような・・♪
シンプルだけどとても味のある素敵なリースですね☆

予防接種のことも参考になりました^^
我が家は予防接種とやらを今まで打ったことがなくて、だけど新型はさすがにどうしようかと迷っているところでした。
やはり、体も過保護になってはいけないんでしょうね・・。
今年も受けずに行きそうです(笑)
参考になりました!!^^

                con.
by: con. * 2009/10/26 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供は面白いよね・・・(笑

調子に乗って怪我して・・・

色んな事を学んでいくんですね・・・(笑

我が家はもう子供達は大人なので全然面白く無いですよ~(笑
by: COSMO☆ * 2009/10/26 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ベニ様♪--

ありがとうございま~す☆

おうちでのんびり大好きです~(*^▽^*)☆
もちっと怪獣が大人しいと、なおよしですね(笑)

お鍋がよく合う季節ですね~☆
ベニちゃんちは、どんなあったかお鍋
作るんでしょうか~(*^▽^*)☆
ベニちゃんちの食器こそ、素敵でしょ~♪
また、色々見せてくださいね~(^_-)☆
by: HACHI * 2009/10/26 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~☆--

噂の白たいやき!!
関西ではすでに流行っていたようで、
こないだお母さんに聞いて初めて知りました☆
by: ばに子。 * 2009/10/26 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--consmarket様♪--

ありがとうございます☆

読んでいただけるだけで幸せですよ~ (*´艸`)
嬉しいです!!!
今日も雨で、しかもものすごく寒かったです!
なので今日もあったかいごはんでした☆
でも私、お料理の腕はまだまだですよ~(^▽^;)

リースへの感想も嬉しいです☆☆☆
最近、ほんとに作りたいリースが
作れてきた気がします(*^▽^*)♪

予防接種に関しても、私も同感です☆
パパの会社から、貴重な情報を提供してもらえて
よかったです(*^▽^*)v
by: HACHI * 2009/10/26 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--COSMO☆様♪--

そうなんですよ~、、、
ほんと、調子乗るんです、、、
そして、お約束のように
どこかしら痛い思いして、、、
でも、それで勉強して強くなって欲しいので
見守るまでです(*^▽^*)☆

大きくなった姿、、、想像できないです~!
でも大きくなってもこんなふうに
休みの日はみんなで過ごせたらいいなあ~☆
by: HACHI * 2009/10/26 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ばに子。様♪--

おいしいよん♪♪♪

めっちゃ私好み (*´艸`)♡

ぜひお試しあれ~♪♪♪
by: HACHI * 2009/10/26 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/513-c345f098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
