スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リース教室☆
2009 / 11 / 26 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


まだまだ回想録は続きます(*^▽^*)

仙台へ行くもう一つの理由が
いつもお世話になっている
「ブランケット」さんでのリース教室でした☆
tenjikai121.jpg









思い出深いこのモチーフ☆
制作過程、、、一生忘れません(笑)
tenjikai138.jpg











先生を務めることが初めてだったため
本当に緊張しましたが
ブランケットのスタッフさんでもあり
小学校来の友人でもある高野さんが
上手にサポートしてくれて
順調に進めていく事ができました☆

総勢11名!!みんな真剣です!!!(*^▽^*)
tenjikai130.jpg










まずは、ごあいさつ、、、というところでしょうが
全く、なしで(笑)
「よろしくお願いします!」の一言のあと
早速作業開始です(笑)
tenjikai141.jpg










初めは、戸惑いもあったかと思いますが
徐々に皆さん、黙々と作業に集中し
私は、ほとんど助言することもなく(笑)
ひたすらカメラをパシャパシャ☆☆☆
そのうちに素敵な作品が出来上がりました(*^▽^*)
tenjikai122.jpg










早速、完成した作品をご紹介しますね☆☆☆

まずは高野さんの作品☆
tenjikai123.jpg

ベースに半分だけモチーフをつけるというアイデア☆
素敵です☆☆☆
バランスもよく、とてもいい作品に仕上がったと思います☆









高野さんの長男くんの作品☆
tenjikai133.jpg

前もって作っておいたという
ケーキのモチーフがとってもかわいらしく
ポイントになっていました☆☆☆子供は全員2個づつ作ったんです!!









高野さんの長女ちゃんの作品☆
tenjikai139.jpg

デザインの違う2作品☆
さりげなく、小さなクリスマスのモチーフが
ちょこんとつけてあり、かわいいですね(*^▽^*)
グルーガンの熱さにもめげず、完成してくれました☆









お次は、ブランケットさんのスタッフ
みさとちゃんの作品☆
tenjikai124.jpg

さくらんぼのようにつけた赤い実が
かわいいですね(^_-)☆
みさとちゃん自身の可愛らしさが
そのまま現れている作品です☆









そして、お次は、ぴかを出産したとき
病院でお友達になった双子ちゃんのママの作品☆

病室で私がリース教室をした時は
ちょうど一時退院していたので
この機会にリベンジできました(*^▽^*)☆
tenjikai135.jpg

さすが、経験あるだけあって
少なめな材料ながら、バランスもよく
適度なボリュームもあり、素材がそれぞれはっきり目立ち
素材に動きもありながら、しっかりまとまっています☆









そして、こちらはそのママの長女ちゃんの作品☆
tenjikai129.jpg

黙々と作業していました☆
子供の発想って素敵ですね(*^▽^*)
かわいいモチーフを好きなようにつけていっても
完成すると、ちゃんとまとまってるんです☆
可愛らしい作品が2つできました☆
そして、ママの作品と並べてパチリ(^_-)☆









その間、双子ちゃんは
静かにいい子にちゃんとパパと待っててくれたんです☆
ぴかもこういうとき、こんな風におりこうさんでいてくれたら
ママは楽なんだけどなあ~~(^▽^;)☆
tenjikai127.jpg









ここからは、ブランケットさんのお客様の作品です☆
Kさんの作品☆
tenjikai125.jpg

バランスよくできています☆
木の実も色々な並べ方で
アレンジされていて凝っています☆
初めてとは思えない仕上がりです☆









続いて、Mさんの作品☆
tenjikai131.jpg

場所によってボリューム感の違った木の実の付け方で
なおかつバランスもきちんととれていて素敵です☆
3つの赤いポンポンがかわいいアクセントになっていますね☆
本当に初めて作ったのかしら。。。?!(*^▽^*)









続いては、Tさんの作品☆
tenjikai136.jpg

ちらりと見える鈴がキュートです☆
Tさんもとってもニコニコ笑顔の似合う素敵な方でした☆
プレゼントボックスもちょうどいいアクセントになっています☆









続いては、Sさんの作品☆
tenjikai134.jpg

Sさんは、ご自分でもつけたいモチーフを
持参していただいて、アレンジを楽しまれていました゚(*^▽^*)
帽子をかぶったドングリが、とっても可愛らしい表情を作っています☆









そして、Sさんのお友達のYさんの作品☆
tenjikai132.jpg

バランスのいい木の実の配置の他に
赤のフェルトのモチーフが散りばめられています☆
可愛いアクセントが、クリスマスらしさを引き立てています☆


これで全ての作品のご紹介を終わりますが
どの作品も素晴らしく
どれも、初めてとは思えない出来映えに
私も驚き、嬉しく思いました☆☆☆
みなさんに拍手です!!!









制作が終わった後、ケーキとお茶を頂きました☆

高野さんオススメのチョコとチースのタルトを
ハーフ&ハーフでいただきました☆
紅茶は私の好きなお店のクリスマスバージョンです☆
tenjikai140.jpg










IMGP7910.jpg









子供達も楽しそうで何よりでした☆
tenjikai137.jpg









教室の名残が、、、 (*´艸`)☆
tenjikai126.jpg









あっという間に時間は過ぎ
教室は大成功に終わりました☆

また開催して欲しいとの嬉しいご要望を頂き
機会があったら是非、またみなさんと
楽しい時間を過ごしたいと思います゚(*^▽^*)

場所を提供してくださった
ブランケットさんの店長、鈴木さんにも感謝です☆
ありがとうございました!!
tenjikai128.jpg

展示会に足を運んでくれた高野さん☆
鍋田さんのガラスの器も
素敵に、空間に溶け込んでいましたよ~☆


ここでも、とっても充実した時間を
過ごす事ができました☆
みなさまも、お疲れさまでした☆
そして、新米先生をあたたかく迎えてくださって
ありがとうございました!m(u▽u)m

またお会いしましょう!!









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

03 : 21 : 39 | リース教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<嬉しいプレゼント♪ | ホーム | 「三人展」~クリスマスとお正月のしつらえ~>>
コメント
----

リース教室お疲れ様でした



お忙しい毎日ですね(●^ー^●)お体はみなさん大丈夫ですか?


リース教室の楽しげな時間がから伝わりましたよぉ~みなさんの作品も素敵


思い思いの幸せを呼ぶリース

ハチちゃんのお友達の輪も広がりましたね


これからも応援しています


展示会の作品拝見しましたどれも心温まる。ほっこり作品にため息でしたよ
by: ベニ * 2009/11/26 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう☆--

ホントに楽しいリース教室でした(*^.^*)お客様もすごく喜んでいて、またの来仙お待ちしてます(^^ゞ


二泊三日慌ただしかったけど色んなこと話したし、楽しかったなぁ~。今度は観光しながら美味しいお魚食べに行こうね(^O^)

ハッチ先生ありがとう!!
by: トモ * 2009/11/26 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ベニ様♪--

ありがとうございます☆

ほっこりといえばベニさんですよ゚(^_-)☆
毎回、あったかい暮らしぶり
私も癒されている一人です゚(*╹◡╹*)♪

お友達の輪はいいですよね♡
リースを通じてその輪が広がったら
こんなに嬉しい事はありません♡
これからも頑張りますね☆

家族もみんな元気です(^_-)☆
ベニさんも色んなウィルスに気をつけて
あたたかくしてお過ごしくださいね☆
by: HACHI * 2009/11/28 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
--トモ様♪--

ありがとうございます☆は
こちらの台詞ですよん゚(^_-)☆

長い時間お世話になりました☆
でも、ほんとうにあっという間だったね!
次の楽しみがまたできちゃって
そして、それも叶えられそうで
今からワクワクしてます (*´艸`)☆

生徒さんにも楽しんでいただけて
こんなに嬉しい事はありません☆
是非また皆さんにお会いしたいと思います☆
よろしくお伝えください゚m(u_u)m

サンシャイン牧場が確認できた事も
とっても嬉しかったですと
旦那様にもお伝えください(笑)

次回も、美味しいお魚と
夜な夜な熱いトーク(熱唱?!笑)を
楽しみにしています(*╹◡╹*)♪
by: HACHI * 2009/11/28 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/542-5e7b3bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
