スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リース教室☆
2009 / 11 / 27 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日もリース教室を楽しみました☆
生徒さんは、お友達のロクちゃん☆
そして、ロクちゃんのお友達のウッチーちゃん☆

なぎくんとりゅうくんも参戦☆
ぴか、今日も興奮してました (*´艸`)☆
開校記念日でお休みだったこゆも一緒でした~☆

今日のテーマは
ロクちゃんが「お正月」
ウッチーちゃんは「クリスマス」

早速作業開始です☆
まずはウッチーちゃんから☆
school20.jpg

ものづくりが好きなウッチーちゃん☆
一人黙々と作業を進めてくれました☆
ベース(土台)と木の実をいくつか持参してくれて
私の材料とミックスしていよいよ完成です☆









まずは斜め横からのショット、、、☆
school17.jpg









そしてこちらが全体像です☆
school23.jpg

木の実満載で、冬の雰囲気もあり
クリスマスらしい、かわいくもゴージャスなリースに仕上がりました☆
素晴らしい出来映え☆☆☆拍手です☆☆☆









続いてはロクちゃんのお正月のアレンジ☆
school15.jpg

だんだん、子供達もお部屋に出入りしてきました(笑)









「三人展」に出展した
細長いアレンジを気に入ってくれたとのことで
その雰囲気の作品に挑戦してくれました☆
school27.jpg

壁にかけながら
バランスを見ながら
素材を加えていきます☆









そして、完成です☆
school18.jpg

とっても素敵なアレンジに仕上がりました☆
お正月、ロクちゃんちのドアの前で
みんな立ち止まること間違いなしです(笑)









今日のランチは
ハヤシオムライスでした☆
school21.jpg

コーンスープを静かにフーフーするなぎくん☆
ブーブー言ってビシャビシャ飛ばして冷ますぴかとは大違い(笑)









そして、デザートは
ロクちゃんが手作りしてきてくれた
「チーズケーキ」
school12.jpg









パパの会社のロールケーキも
おまけに添えて(^_-)☆
school26.jpg

あっさりしてるのに
生地はしっとり (*´艸`)♡
美味しかったです☆










もう一品
昨日のリース教室の時に
生徒さんからお土産としていただいた
「ホットチョコレート」
school13.jpg

5種類全部違うフレーバー♡
シナモン、ヘーゼルナッツ、オレンジリキュール、ミルク、ダーク
あなたなら、どれを選びますか?









あたたかいミルクに溶かしていただきます♡
はぁ~、幸せ♡
school24.jpg









ウッチーちゃんからも素敵なプレゼント♡
school22.jpg









大好きな紅茶です (*´艸`)♡
school14.jpg

幸せな香りに包まれた甘いひととき♡
みなさん、ごちそうさまでしたm(u_u)m♡









子供達もいい子にしてくれました☆
ママ達に楽しい時間をありがとう☆
school16.jpg









帰りがけ、ロクちゃんが見せてくれた
ぴかと色違いのバイク!!!
school25.jpg

いつか2人でブンブン走るシーンを見られるかな?(*^▽^*)


今日も楽しい教室でした(^_-)☆
年明け、ウッチー宅で
リース教室を開かせていただくかも?!
そんな素敵なお話を最後にしつつ解散しました゚・:*:・°★,。・:*:・°☆


リースで広がる輪☆
どんどん拡大中ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
果てしないワクワクがいっぱい!!


ロクちゃんもブログで
今日の様子を書いてくれてます☆
☆☆☆☆☆ロクちゃんのブログ☆ロクごはんはこちらから☆☆☆☆☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

22 : 51 : 53 | リース教室 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<収穫の旅 | ホーム | リース教室☆>>
コメント
--おはよ~[e:420]--

昨日おじゃましたウッチーで~す
本当にありがとうございました~
大満足です

早速、玄関に飾りました
うちの玄関がすごいゴージャスです

今度はお家用リースをぜひ作りたいでっす
リース教室、よろしくですぅ~
by: ウッチーです[e:343] * 2009/11/28 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--たのしかったね~♡--

お友達の輪も広がり、ワクワクします♪
出来上がった作品も大満足☆
ダンナにもほめてもらっちゃった!
想像より大きかったみたいだけど、、、(笑)

年明けの件、ワタシ頑張るわ!!
またまた楽しみだね~~♪
by: ロク * 2009/11/28 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ウッチー様♪--

ありがとうございます☆

楽しく作れて良かったで~す(^_-)☆
ゴージャスになった玄関
いつか拝見したいです(*^▽^*)

次回も楽しみにしています☆
かわいいリュウくんにも
また会いたいです(^_-)☆
これからも仲良くしてください☆☆☆
by: HACHI * 2009/11/29 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ロク様♪--

ありがとうございました☆

ほんと楽しかったし
みんなの作品の素晴らしさにびっくり!!
大きい方が迫力あってカッコイイと思うよ☆
お正月が楽しみだね゚(^_-)☆

そして、年明けも楽しみにしてるね☆☆☆
今後ともよろしくお願いします(*^▽^*)
by: HACHI * 2009/11/29 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/545-c19c77e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
