-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
完成しました☆
2010 / 01 / 10 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


昨日、中途半端な部屋の様子をアップしましたが
その後、またまた一晩で家具が完成しました(*^▽^*)

そもそも、なぜいきなり作り始めたかというと
以前から、足の入らない窮屈な机で
3匹の怪獣が、ちまちま遊んでいて
もうすぐ1年生になるれんのことを考えて
そろそろ、ひとりひとりのゆとりスペースをと思い
制作する事になりました(*^▽^*)
ちょうど3連休ということもあり、余裕で作れました♪

今回は、規模が大きく
1人ではとてもじゃないけど無理でしたので
パパにも協力を要請し完成に至りました☆

まずは、いきなり全体像です☆
こんなかんじに仕上がりました☆
a6_20100110230824.jpg

右に勉強机。天板がかなり出っ張るので折りたたみ式にしました。
こゆ&れん&ぴか共用です(^_-)☆









そして、その机の天板を引き上げた状態がこちら☆
a14_20100110230903.jpg









二つ並んでいる、ロの字に組んだ木は
ちょっと高い椅子を使うにあたり
ぶらつくちびっ子達の足の為の、踏み台です☆
a8_20100110230824.jpg









ピアノの上にも本棚を設置☆
とにかく絵本がたくさんある我が家なため
本棚は大きいのが必要という事で作りました☆
a7_20100110230824.jpg









左端には、カバンやコートを掛けるフックを取り付けました☆
このあと、もっとフックいっぱいつけました(^_-)☆
これで、ランドセルが増えても安心です☆
a10_20100110230904.jpg









ハト時計も取り付け場所を確保して完成です☆
a12_20100110230903.jpg









椅子を置いてみて
ちょっと3人は狭いかな?と思ったのですが、、、
a9_20100110230824.jpg









朝起きると、子供達大興奮で
「ママ~、すごい棚ができたね~」
「ママ~、ありがとう~」
「ママ~、勉強するね~」と言いながら
早速、机に向かった子供達☆スペースは十分だったみたいです♪

、、、うん、うん!頑張った甲斐あったな~(*^▽^*)
でも、作ったのは、ママだけじゃないんだけどね~(^▽^;)
パパにもお礼言ってね~♪
a13_20100110230903.jpg









ぴかもにっこり♡
a11_20100110230904.jpg









そして、お正月の帰省から帰ると
とっても嬉しい事に
今年も「町田家、あさって、しあさって」の「ゆた」さんから
年賀状とカレンダーが届いていましたので
早速、子供机に置きました☆
a4_20100110230825.jpg









年賀状の手書きメッセージの最後のイラストも
最高に気に入っています♪
ゆたさん、毎年ありがとうございます(*^▽^*)☆
a5_20100110230825.jpg


今回も、一晩でできたDIYのご紹介でした(*^▽^*)☆
既に、棚いっぱいに物が入りました☆
その様子はまた後日、、、☆












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 35 | DIY | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<HAPPY BIRTHDAY | ホーム | いろいろ進行中☆>>
コメント
--ひょえ~!--

す・・・すごい!!
すごすぎます!

こんなに大きな家具を作ってしまうなんて!
ママがつくったなら、きっと子供たちも嬉しいし大切にするでしょうね♪

私もDIYやりたいのですが、電動ドリルがないとなかなか難しいのかな~と思っています(^ ^;)
by: きゃの * 2010/01/11 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃの様♪--

ありがとうございます☆(*^▽^*)☆
今回も作っちゃいました~♪

確かに、電気ドリルは必須です(^_-)☆
いま、すごくお手頃価格で購入できるので
ホームセンターに行ってみるといいですよ♪

私はホームセンターへ行ってしまうと
目的以上の買い物をどっさりしてしまうので
、、、お家も狭くなるわけです、、、(^▽^;)

きゃのちゃん!!健闘を祈ります☆☆☆☆☆
by: HACHI * 2010/01/11 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様~~★
凄いねぇ~
びっくりしたよ~!!
市販品ならこうもぴったりおさまらないもんね♪
素敵な折りたたみのデスクで
アイディアすごいねぇ
感心しまくってます(*^。^*)
筋肉痛は早くよくなると良いですね**
by: chiichi* * 2010/01/11 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--chiichi様♪--

嬉しいコメントありがとうございます(*^▽^*)
ほんとに疲れたみたいで
首が上がりません、、、イタタ(笑)
引っ越すたび、そのお部屋にぴったりの家具を
作るのが毎度の事だったけど
ココに引っ越してからは、以前のままの家具で
なんとかごまかしてたから(^▽^;)
やっと、しっくりきたかも♪
これだけの家具で3万ちょっとはお得かな~?!
by: HACHI * 2010/01/11 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/590-947075e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
