スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
姉想いの弟
2010 / 01 / 21 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪



タイトルの「姉想いの弟」
それは、我が家の甘えん坊「れん王子」です(笑)
13_20100121213043.jpg

とにかく、こゆが好き♡









起きるのも、寝るのも
ごはんも、歯磨きも
お風呂も、トイレも
とにかく、こゆの後を追うのです (*´艸`)

そして、幼稚園から帰ると
園での出来事を、興奮気味に話して聞かせるのは
ママじゃなくって、こゆ♡
15.jpg

「あのねー、聞いてこゆー!今日、こんなことがあったんだよ~!!
 すごいでしょ??」

と、一生懸命話すれんに、こゆは、いつも、一言。

「あっそ」または「だからなに?」、、、、実にそっけない(笑)









でも、それには理由があって
こゆが好きでたまらないれんは
少々、、、どころじゃなく
かなり、こゆの邪魔をするんです(^▽^;)
周りで騒ぐし、こゆのものを欲しがるんです(^▽^;)

これが溜まりに溜まってるこゆは
もう、れんを、あまり相手にはしてくれません(泣)
でも、こゆの気持ちもママはわかります。

でも、れんは、めげずに愛情をたっぷり注いでいます
この絵にあふれる、れんの優しさが証拠です(笑)
14.jpg

ただ、
愛情を押し付けすぎて
うるさがられちゃうのね、、、









今朝も、ゴミを出してから
部屋に戻ると、れんがぴかを怒鳴りつけていたので

「どーしたの?!うるさいよー!!」と声をかけると

れん 「だって!!ぴかが、3本しかないバナナ、全部食べちゃったー!!!」

ママ 「れんも食べたでしょ?何が悪いの?」

れん 「1本しか食べてないもん!!
    あとは、夕食のデザートに
    こゆと一緒に食べようと思ってたんだもん!!!」

   「こゆと食べようとおもったのにぃーーーー!」

と言うなり、大粒の涙をぼろぼろ、、、☆
しばらく泣いていました。

幼稚園でもらってくる
記念日の紅白団子や、お菓子
あとは、れんだけが何かもらった時は必ず

「こゆと、おやつの時間に食べるー!!」と張り切ります♪

一方、同じシチュエーションの場合
こゆは、「絶対れんには分けないもんね!!」と言います(^▽^;)


加えて、、、
こゆは、1人でどこかに連れて行ってもらうのが大好き♪

れんは、1人より、こゆと一緒じゃないと、どこか不安げで寂しそう、、、(笑)


本来、こゆもれんくらい優しいんだけどね~
れんに対しては、それ以上に嫌って思うところがあるんだね~(^▽^;)









うっとうしがられても、めげずにラブコールを贈り続けるれんと

さらっと、聞き流すこゆ(笑)

いつか、両想いになる日は来るのでしょうか??

ママは、その日を心待ちにしています♡











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

22 : 03 : 10 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<new arrange | ホーム | 87㎡マンション*ほっこり4人暮らし in 東京>>
コメント
----

なんかいいね~そんなやり取りも姉弟愛

お姉ちゃん大好きなんだね~


は申年&戌年で敬遠の仲…喧嘩しながらくっついたり離れたりしてます


これからの成長が楽しみだね

by: ベニ * 2010/01/22 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

れんくん可愛い~~~☆
うるちゃん風に言うと「ちょ~ウケる~!」だね(笑)。
うちも似たようなもので、立場は逆だけど
もっちがあんじゅに出来合いなんだよね。
あじゅは超クールだけどe-351

この記事のせいか、今日ハチ家の夢見ちゃったよ。
子供達のお絵かき好きが高じて漫画家デビューしちゃうの☆
なかなかリアルで面白かったよ~♪
by: もっちママ * 2010/01/22 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--いつまでも・・・--

うわぁ~、こゆちゃん、いいなぁ~☆
私にも弟がいるんですが、そんなになついてくれた覚えはまったくありません!?(笑)
れんくんみたいなかわいい弟だったら、もっとかわいがってあげたのにぃ~♪
いつまでも仲良しでいてほしいですよね♡

by: miyu * 2010/01/22 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

はっちゃん♪コメありがとうね~♪

うちは(私)は弟がいるけど
ぜんぜん仲良くなかったから
羨ましい~~(*^。^*)
兄弟は仲良しがいちばんです!!
大きくなっても仲良くしててもらいたいですね~❤
こゆちゃんはたまにはパパとママをひとりじめしたい ときもあるんだろうなぁ~(^-^)
by: chiichi* * 2010/01/22 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ベニちゃん♪--

おはよ~♪

そうだね~♪こんなかんじで
昔から私自身も3姉妹でくっついたり離れたり
してた気がするよ~(*^▽^*)
干支も関係あるのかなあ?おもしろいね♪

兄弟ってみんなそうやって大きくなるんだね♪
でもなんとなく、女の子同士と男の子が混じってるのでは
激しさが違う気がするわ (*´艸`)♪
by: HACHI * 2010/01/23 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちママ様♪--

ちょ~ウケる~!でしょ~(笑)
ほんとにね~兄弟っておもしろいよ~♪
もっちの兄妹も愛があふれてるよね♡溺愛ね♡

漫画家の夢、なんかリアルっぽいね~♪
予知夢だったら楽しいな~♪
絵本作家になって欲しいもん♪
あとは美容師に、お医者さんかな(笑)
これで必要なものが全部揃う(爆)
子供をなんだと思ってるんだろうね、、、(^▽^;)
by: HACHI * 2010/01/23 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--miyu様♪--

そうなんですか~?!
私は3姉妹の長女だったので
男の子の兄弟が欲しかったです♪特にお兄ちゃんが憧れでした♡
そんな家族だったので男の子って未知の領域だったんですが
こうしてみると、素直でかわいいもんだなって♪
ぴかも、私に怒られると
泣きつくのはこゆなんです(*^▽^*)
2人も世話の焼ける弟がいて、こゆも大変ですよね~(笑)
by: HACHI * 2010/01/23 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--chiichi様♪--

我が家も、仲いいんだか悪いんだか
れんの完全な片思いなんだけどね~(笑)
大人になったら、どんな姉弟関係になってるんだか
私も楽しみだよ~~♪♪♪
男の子の兄弟が欲しかった私にとって
こゆは、2人もいるうえに
2人から好かれてるから羨ましい限りなんだけどね
こゆは、超迷惑そうだよ(笑)
おもしろいよね~(*^▽^*)
by: HACHI * 2010/01/23 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/604-b5e9a446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
