-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
公園にて♪
2008 / 08 / 24 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

このあいだ
公園にて、久々に
自然を収穫しました♪

b.jpg


su.jpg

収穫している間に
いろんな虫にも出会いました♪

☆ショウリョウバッタの特大版☆
こゆが金網から手を伸ばして
捕まえようとしましたが
寸でのところで逃げられてしまい
残念でした、、、。

syo.jpg

☆カミキリムシ☆
少し小さめ。まだ赤ちゃんでしょうか?
もしやここは虫マンション?!

kamikiri.jpg

こんなかわいいお花も咲いていました♪
「ヤマノイモ(山の芋)」別名:ジネンジョウ、ムカゴ
というそうです。小さいジャガイモのような実がつきます。
戦時中は食用されていたこともあったそうです、、、。

tengu.jpg


そして
まだ実が生のまま
乾燥しないうちに
リースを作りました♪

子供達も興味津々で
静かにじーーーーっと見入っていました♪

「木の実」                        φ30cm
bu.jpg

自然の色だけで作るって
やっぱりいいな~♪と
つくづく思いながら
できたリースを眺めてるうちに

そういえば、、、!
と、思い出し

以前友達の結婚式の
2次会に呼ばれた際
帰り際にいただいた
テーブルにアレンジされていた
花束をいただいて
ドライにしたものがあったので
記念のリースを作って
プレゼントしようと思い
2個目も制作しました♪

公園で収穫した
木の実も添えて
完成です♪

ro.jpg

近々プレゼントしようと思います♪


8月とは思えない涼しさが
続いていますが
このまま秋突入でしょうか?
自然を沢山収穫できる季節☆
待ち遠しいです♪

それではまた明日☆

「URUCRAFT(ウルクラフト)」のリースに
ご興味を頂けた方、お取り扱い等ご検討頂ける方は
お気軽にお問い合わせ下さい。
urucraft_h@yahoo.co.jp

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 53 : 15 | 作品集・秋リース | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夢中♪ーパート2- | ホーム | 夢中♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/61-7b669caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
