スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢中♪ーパート2-
2008 / 08 / 25 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

おとといの、ぴかが夢中な遊びに続いて
コユを中心にただいまブレイク中☆の遊びがあります♪

以前、私の妹が子供達にプレゼントしてくれた品です☆

ちょっと変わった神経衰弱です☆
こちらの写真のように
3枚集めてゲットするんですが、、、

pazzle.jpg

動物の絵が3分割してあるのです☆
それを集めていくのですが
30種類の動物があります。
つまり、90枚の中から
集めていくのです♪

普通ならトランプ52枚ですると思いますが
枚数は約2倍、しかも揃える数は3枚!
これがなかなか難しい!!!
しかし、おもしろい!!!

ここのところ
毎週末
パパがいる時の
家族全員の日課になってます♪

大人げなくママパパは
本気で戦うのですが
意外と子供達も強く
結果はいつも
みんなほぼ一緒です☆
素晴らしい記憶力!!

とても楽しいのですが
本音を言うと
1回戦終了すれば
もうぐったりです�菑�����V���[�Y��1

そうはいかないのが
こゆちゃんでして、、、
何回戦でもしたいらしく
「もう一回もう一回!!」しつこいこと!!!

週末に1回程度が
毎日1回になりそうです、、、!

連日雨で外遊びもできないし
夏休みですし、、、
しばらくはよしとしましょう♪

それではまた明日☆
スポンサーサイト

テーマ:3人子育て日記 - ジャンル:育児

21 : 32 : 28 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<創造力♪ | ホーム | 公園にて♪>>
コメント
----

初めて見ました!!
こんな経衰弱があるんですね^^
でも、子どもたちにとってはとても勉強にもなって楽しいものかもしれないですね。

毎日相手をするのは大変かもしれないですけど、頑張ってください^^
by: リュウ * 2008/08/26 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--リュウ様♪--

ほんと新しい神経衰弱ですよね♪
大人にとっても脳トレーニングにもなるかも!?です!

今日も頑張ります♪


by: HACHI * 2008/08/26 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--子どもって--

子どもってなぜか神経衰弱強いですよね。
私はほんっとに弱いのです。
大人で神経衰弱が強い人は、特別な何かを持ち続けているように思えて憧れてしまいます。
by: るるママのヒカル * 2008/08/27 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--るるママのヒカル 様♪--

照れますね♪私はめちゃめちゃ強いですよ~(笑)

子供の記憶力って興味持ってる事にはほんとすごいですけど
さっき怒られた事はすぐ忘れるんですよね、、、!
これには、やれやれです♪
by: HACHI * 2008/08/27 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/62-e4c49d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
