スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏休み終了♪
2008 / 08 / 31 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日で長い長い夏休みも終わり☆
思い出の沢山詰まった夏でした♪

最終日なのですがあいにくパパはご出勤�菑�����V���[�Y��1
夏休み中もほとんど子供達と過ごせなかった
忙しいパパです!

それでも気を取り直して
いつもの公園へ♪
最終日ということで、歩いて移動する際
道も狭いし危険だということで持参を禁止していた
「虫取り網」、「虫かご」
それから、毎度おなじみ「お砂場セット」を2セット
水分補給にそれぞれの水筒をぶら下げて
全て子供達に身につけさせ、いざ出発♪

ずんずん歩いていると
ふと見上げた空に美味しそうな風景が、、、

「練乳抹茶かき氷」、、、に見えません?
maccha.jpg

「暑いし食べたいな~♪」と思いながら
以前より少し色づいた木の実を見ながら
公園へ到着♪

grape.jpg

着くや否や
「蝉がいる!!!」と、子供達♪
網を持って一目散に
木へ駆け寄りました♪

そして、あっという間に1匹、2匹、、、と捕まえ
虫かごはバタバタ大騒ぎ♪
子供達もバタバタ大興奮♪

semitori.jpg

「勘弁して~!」と逃げる私は
ぴかと原っぱへ♪

今日は奮発して
もう一つ大きな荷物を持参しました♪
「歩行器」です☆

我が家流、外遊びには欠かせない
子供が、ベビーカーでじっとしていられないけど
歩けない時期には最適なアイテムです

大地に足を着き
自然の風に吹かれながら
赤ちゃんせんべいを満足げにほおばるぴか♪

green.jpg

2枚ぺろっと食べてから
少しお散歩しようと
土の道に移動しました♪

ところが
少し先でキャッチボールをしている
見知らぬお兄ちゃん達に釘付け!!!
全く動いてくれません!

catchball.jpg

相当しばらく待ち続け
やっとこちらを振り向いてくれたので
「おいでおいで」と誘導しました♪
私に向かって必死に石を乗り越えながら
進んでくるぴか♪

それが、相当こたえたのか
まもなく「疲れたよ~」と泣き始め
ベビーカーに移すと
あっという間に眠りにつきました♪

その後、手近にあった木の実を
少し収穫させてもらってから
砂場で黙々と丸くなって遊ぶ姉兄のもとへ☆

、、、とついたとたん
「ぽつり!」と雨粒が足へ!

「雨だ~!撤収~~~!!!」
のかけ声と共に
めずらしく、驚くほど素直に
片づけを始めてくれた子供達♪

荷物をどっさり抱えて
再び家路に着きました♪

小川沿いを歩いての帰宅途中
久々に「かわとんぼのおばさん」に遭遇♪
(「かわとんぼのおばさん」とは、私が昔読んでいた絵本
 作・絵「かこさとし」の「おたまじゃくしの101ちゃん」
 に登場する、とんぼのおばさんなのです♪
 私の落書きの残る30年ほど前の年季の入ったこの絵本が
 うれしいことに、今、子供達の愛読書です☆☆☆)

こんなに雲行きの怪しい中、、、
cloud.jpg

「捕まえる~!」と子供達!
明らかに寄り道は危険なので
私は「仕方ない!」と、網を横取りし
あっという間に4匹ゲット♪

「ママ~~!すっご~~~~~い!!!」
との歓声に、チョット鼻高々な私でした♪

tombo.jpg

その後急いで帰り、雨がぱらつく前には
洗濯物も取り込めて、ぎりぎりセーフ♪
ドタバタと今日も終わりました。

明日からの小学校及び幼稚園の準備は整ったのですが、、、
一番心配なのは、、、
「寝坊」です♪

誰か6時半に起こしてくれませんか、、、?

それではまた明日☆
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 20 : 43 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<二学期開始♪ | ホーム | 夏はどこへ、、、?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/68-f7a3f915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
