スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おやつの時間♪
2008 / 09 / 02 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日から子供達は午後帰りです☆
昼間に少しゆとりができたので
ぴかがお昼寝してる間に
よろこぶ子供達を想像しながら
ミニ・プリン・ア・ラ・モードを作りました♪

その後、冷やしている間に
今日、網戸に飛んできたばっかりに
捕獲され、強制的に家族に仲間入りした
コクワガタちゃんのゼリーを補充し、、、
数日前から仲間入りしていた
かたつむりファミリーの葉っぱを新しくしました♪

このファミリーはハチ家と同じく
5人家族なのですが
庭の枯れ葉の上で子供達に見つかり
「飼ちたい!」
(「飼いたい!」をなぜか「飼ちたい!」(誰に勝つって?とツッコミ!)
と間違えたまま訂正しても直せない二人です、、、�菑�����V���[�Y��1
と、猛烈なアピールを受け
しぶしぶ、器を用意したのです。
でも、一人、珍しい貝をしょってるメンバーが♪

micro.jpg

おわかりですか?
このこです☆
maki.jpg

縦巻きのカタツムリを見たのは
生まれて初めてです!!!
しかも、5ミリほどしかない
小さい小さいカタツムリ、、、☆
子供達も枯れ葉の中からよく見つけたなあと
ちょっと感心しました♪

でも、お世話をするのは
やっぱりママなのですね~、、、。
私も子供の頃
「お世話するから飼わせて!」とねだって
何度母にお世話させたことでしょう、、、�菑�����V���[�Y��1

それでも今はもう大事な家族♪
子供達がほっとこうが
たまにのぞいた時には元気な姿を見せられるように
頑張ってお世話しようと思います♪


そんなこんなで
子供達が次々帰宅し
お待ちかねのおやつタイム♪

待ちきれずパタパタしてる子供達の前に
「ジャジャ~ン☆☆☆」と登場♪
purin1.jpg

「ウワ~~~~~~~☆おいしそう♪♪♪♪♪」
と、目を丸くする子供達♪
(狙い通り☆☆☆)

「いっただっきまあ~~す♪」と
ものすごい早さで「美味しい美味しい!」と言いながら
あっという間に器は空っぽになりました♪
作ったかいあるってものです~☆

ぴかはまだ早いので
ちょっとクリームをなめさせたくらいにして
3人で1個づつ食べ
残りの1個は、子供達の要望で
「パパに残す~♪」
ということになりました☆

ここのところ毎日深夜か朝方に帰宅し
休日も出勤するパパ。
子供達とふれ合う機会が激減ですが
子供達にとっては、めったに会えなくても
ちゃんと覚えてる大事な家族なんですね♪

よかったね♪パパ♪♪♪

このブログを見たら
たまには早く帰ってきてくれるかな~☆

そんな願いも込めつつ、、、☆
また明日♪


このたびブログランキングに参加してみました♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 48 : 20 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日はお弁当♪ | ホーム | 二学期開始♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/70-93f18042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
