-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バーベキュー~お料理編~
2010 / 04 / 30 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


続きまして、今回も大活躍の
ダッチオーブンにて作りました
お料理をご紹介します(*^▽^*)

プラス、焼き料理もチラリ☆
それではご覧下さい(*^▽^*)

いつも通りの材料の中に。。。
9_20100501003216.jpg

今回は。。。こちらのお肉をご用意☆








ローストビーフに挑戦です☆
10_20100501003216.jpg









下ごしらえをしっかりしたところで
オーブンに入れました☆

待つ事数十分。。。









ジャジャーン☆☆☆
11_20100501003216.jpg










完~成~・:*:・°★,。・:*:・°☆
12_20100501003215.jpg

次回はもっとレアに仕上げるつもりです☆
味は美味しかった~~!









続きまして。。。
ことこと仕込んでおりましたのは。。。
13_20100501003215.jpg









ジャジャーン☆
グラタンでーす(*^▽^*)
14_20100501003215.jpg









これは、完璧でした(笑)
15_20100501003525.jpg

普段、あまり食べないと言うはなちゃんも
美味しい美味しいとおかわりしてくれました~ v(*^▽^*)v









隣では
また、なにやら、じわじわ焼いております。。。
16_20100501003525.jpg









何ができたかというと。。。









ジャジャーン☆
「手作りピザ」です・:*:・°★,。・:*:・°☆
17_20100501003525.jpg









今回程、在り合わせの材料で作った事はなかったんですが
最高に美味しかったです(^_-)☆
18_20100501003525.jpg









夜の部に参りまして。。。
といっても、昼間の品に、もう一品☆
炭の炎を眺めながら。。。
8_20100501003558.jpg











仕事帰りに合流したはなちゃんのパパ「けんけん」の為に
「焼き鳥」をハチパパが用意☆

暖をとる為に足下に置いた炭で
けんけん自ら焼いてもらい、食べていただきました☆
2_20100501003558.jpg

この、シンプルな焼き鳥が
何より美味しいかもしれません☆☆☆
子供達にも大人気の品です!


今回も美味しく楽しくできました☆

ダッチオーブン、もっと活用術、身につけたいです☆

まだまだ、バーベキューの季節はこれからですものね(^_-)☆

まだまだまだまだ、ハチ家は楽しむつもりです☆

なんなら、一式持ってお邪魔するので

お庭でバーベキュー希望の方は是非、ご連絡ください(笑)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:*おいしくって しあわせ~* - ジャンル:ライフ

23 : 00 : 08 | 美味! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<授業参観とバーベキュー☆ | ホーム | ロハスフェスタ 出品作品vol.8>>
コメント
----

はぁ~~(*^。^*)見ているだけなのに
たのしかった~~♪
やっぱりお外でご飯はいいねぇ~
はっちゃんのご近所ならお邪魔したいわ❤
ダッチオーブンって高くない?
でも使いこなせたらお得なのかな?
この連休中にうちも細々と外でやってみようかな♪
忙しくてお疲れだったのに
お心遣いありがとうね!!!
いつもサンキュ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪
by: chiichi* * 2010/05/01 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--chiichi様♪--

いえいえ~(*^▽^*)
忙しくても、忘れたくなかったんだ♪♪♪

お外でごはん、気持ちいいし美味しいよ♪
ちーちゃんちには素敵なお庭があるんだし
楽しいと思うよ~(*^▽^*)
子供達も大喜びなはず(*^o^)乂(^-^*)
このオーブンは、贅沢な事に
頂き物なのです(^_-)☆買うとすれば
お値段は1万円くらいからってかんじかな?
外での味は全然違うから
是非是非楽しんでみてね(*^▽^*)♪
by: HACHI * 2010/05/01 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした--

またまためいいっぱい遊んだね(^v^)
けんけんも祝日に出勤だったけど、おかげさまで休日気分を味わえたみたいよ。
夜の炭火を見ながらの大人の時間❤癒されたね!っていうか爆笑の方が多かったか(笑)
今度は秋川渓谷とかの河原でバーベキューも子供たちさらに喜ぶかもね!今日畑に偵察に行ったら枝豆とかごぼうとか芽が出てて嬉しかったよ!ちゃんとできたら出来立てをお届けに上がります。お楽しみに(^v^)
by: hito * 2010/05/01 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--hito様♪--

お疲れさまでした☆
運転があるのに、ギリギリまで
色々お手伝いしてもらっちゃって。。。ありがとう!
こちらこそ、のんびりさせてもらっちゃった♪
子供達だけでも過ごせるようになってきたから
大人時間も徐々に確保できそうだね♪
眠いのはいつものことで(^▽^;)
あんまり、友達の前でそう言う姿は見せないんだけど
hitoママに甘えてしまいました (*´艸`)♪
畑の収穫も楽しみだね(*^▽^*)
お届けも楽しみだけど、一緒に収穫してみたいなあ♪
ケンケンのトラックにお野菜いっぱい乗せたとこ見たい!!!
また、遊んでね(*^o^)乂(^-^*)
ではでは、楽しい休日を~・:*:・°★,。・:*:・°☆
by: HACHI * 2010/05/02 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/736-8de3498e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
