-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
庭仕事
2010 / 05 / 17 ( Mon )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚

はじめに。。。
お知らせがあります。
5月28日をもちまして
アメーバブログの方へお引っ越しすることになりました。
今まで、アメーバブログと掛け持ちの状態で更新してまいりましたが
一つに統一することにしました。
今まで、FC2でお世話になった皆様も
ぜひ、引き続き、リンクやお友達登録をお願いします☆
そして、リンクさせていただいている皆様も
引き続き、アメーバブログの方でリンクさせてくださいね!

今後とも、URUCRAFTをよろしくお願いします。

HACHI

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚*:.。..。.:*・゚゚




さて、今日は
日曜日に、パパの実家にて
庭仕事を手伝ったお話です。

とてもあたたかい日でした。
私は、今まで、制作が忙しかったりで
お手伝いに行ったことはなかったのですが
今回は、久々に、手伝うことにしました。

しかも、この日はカメラを忘れ
仕方がないので、iphoneアプリで撮影してみました☆



最初から、力仕事に精を出しました☆
のこぎりギコギコ。。。ハサミでジョキジョキ。。。!
29.jpg

こゆもれんもぴかもお手伝い頑張ってくれました☆









何と言っても大仕事だったのは
この松の木。
まず根元から切って
半分にするので精一杯でした(^▽^;)
31_20100517181412.jpg

手ノコはキツい!!!









とにかく、切った枝を
どんどん細かくして、捨てやすくする作業もひと苦労☆
25_20100517181320.jpg

でも、松の木からは
たっくさん、松ぼっくりを収穫できました☆









気づくと、手も足もまっくろ。。。(^▽^;)
23_20100517181320.jpg

この作業を1人
素手と素足でやってしまう
野生児ハチでした。。。(笑)
私を知ってる人は、あぁ、またやってるなって
笑ってることでしょう。。。 (*´艸`)









お庭には、お義母さんの植えたイチゴがなってたり
26_20100517181507.jpg









リースの材料になりそうな
ユリの実もゲット(*^▽^*)☆
20_20100517181321.jpg









そこへ現れたチワワ集団!!!!!
32_20100517181412.jpg









可愛すぎて、ハチ発狂(笑)
33_20100517181506.jpg

タレントしているワンちゃんもいて
ドラマに出たり、CMに出たりしてるらしいです。
総勢16匹だそうです!!
すごいなあ~☆









作業が落ち着いたところで
子供達が、お散歩したいというので
近くの河原へ。。。
。。。私にはそんな気力は残っていませんでしたけど。。。
27_20100517181413.jpg

ここでも、かわいいワンちゃんに遭遇☆
とってもいいこで、首を傾げてポーズ☆☆☆









植物のキレイな花壇も発見☆
30_20100517181413.jpg









薔薇もキレイでした・:*:・°★,。・:*:・°☆
24_20100517181320.jpg









日も落ちてきたので実家に戻り。。。
28_20100517181413.jpg









ごはんとお風呂をいただいて帰りました。
22_20100517181320.jpg









子供達が前に作った作業道具用フック。
今後は、子供達の植えた
ジャガイモ掘りなどの収穫が待っています☆
21_20100517181320.jpg












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


ランキング応援クリックしていただけると嬉しいです☆
ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 43 : 13 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<かなわない。 | ホーム | デザインフェスタ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/756-0fe500db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
