スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
災害訓練☆
2008 / 09 / 10 ( Wed )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日も暑いです�菑�����V���[�Y��1
そして、今日はお弁当の日でした♪
今回はおひさまのある風景を想像して作りました☆

obento3.jpg

鳥も飛んでます♪
完食で帰宅してくれました☆☆☆

obentou4.jpg


そして、いつもはバス通園ですが
災害訓練として
幼稚園で子供の引き渡し訓練が行われました☆
災害が起きたと想定して
自宅から園までどのくらいで駆けつけられるか
時間を計ってみるのです☆

幼稚園に到着し、まずこの光景に
吹き出しそうになりました�菑�����V���[�Y��1

呼び子集団♪かわいすぎます♪

yobiko.jpg

ちなみにれんは奥で砂いじりしてる子です�菑�����V���[�Y��1
全く緊張感がありません�菑�����V���[�Y��1
しかも砂で汚れて真っ白、、、�菑�����V���[�Y��1

でも無事点呼を取って
帰りました♪

yobiko2.jpg

帰り道は二人を乗せた自転車で
とても暑かったですが
終盤、こんなトンネルをくぐり
涼しさ挽回でした♪

wood.jpg

そしてふと見ると
ぴかが足を投げ出し
いつの間にか眠っていました♪

asi_20080910161611.jpg

よほど気持ちよかったのでしょう♪

災害は起こらないにこしたことはありませんが
いつ何が起こるかわからないので
3人抱えてすぐ逃げられるように
準備万端にしておきたいと思います♪

それでは♪

ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

16 : 23 : 47 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パパへ♪ | ホーム | 秋の新作6♪>>
コメント
----

や~相変わらずかわいい~おべんと!!
10月に保育園の運動会で私もおべんと作らないといけないのです・・。不安・・
こんなふうにかわいいおべんと作りたいです!

by: ゆみちゃん * 2008/09/13 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆみちゃん様♪--

ありがとう♪

HACHI家も10月に幼稚園の運動会があります☆
その予行練習とでも言いましょうか♪
毎週水曜日の朝は、テンパってま~す☆
運動会当日は頑張りましょ~☆☆☆
ゆみちゃんのお弁当も食べてみたいです♪♪♪
by: HACHI * 2008/09/14 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/80-d682b442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
