スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日々成長♪
2008 / 09 / 12 ( Fri )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、授業参観がありました☆
ぴかを自転車に乗せて小学校へ♪

まだ歩くことのできないぴかに
靴を履かせて、つかまり立ちの状態で
授業を見ましたが、だいぶ、暴れられて
体力を消耗しました、、、。

授業中、こゆが、ときどきにやにやしながら
振り返っていました。
授業中立ち歩く子がいて
3人も補助の先生がついているというので
どんなことになるのかとハラハラしてましたが
立ち歩く子供はおらず
無事授業は終わりました♪

廊下には懐かしい
夏休みの絵日記が飾られており
私がスパルタ指導して
半べそで描かせたシーンを思い出しました(笑)

参観のあとに保護者会があったのですが
ぴかが我慢の限界だったので
お先に失礼して、、、
どうしても見てほしいとねだられたので
こゆの1本抜かしのうんていを見せられたあと、帰宅しました♪


そして、一日が終わり、夜、、、
夕食を食べていたら
ぴかがふざけて、大きい重い頭を
ぶんぶん振っていたので
「いたいいたいするよ~」というと
頭をペチペチたたき出したのです!

auch.jpg

まぐれかと思ってもう一回
私  「いたいいたい、、、。」
ぴか 「ぺちぺちぺちぺち♪」

うっそ~!と思ってもう一回
私  「いたいいたい、、、。」
ぴか 「ペチペチペチペチ♪」

完璧に、「いたい」という言葉に反応して
自分を叩くのです♪

「すご~い、ぴか!」っていったら
ぱちぱち拍手を始めました♪♪♪

clap.jpg


昨日までは「おいしいね~♪」とか「可愛いね~♪」という
「ね~♪」に反応してこんな格好をしてくれました☆

ne_20080913005308.jpg


1歳目前にして、日々の成長が楽しくて楽しくて☆
明日もぴかの身振り手振りに期待「大」です♪

それでは☆

ブログランキングに参加しています♪
拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 26 : 07 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<連休初日♪ | ホーム | にんげんかざぐるま!?>>
コメント
----

参観日、下の子連れて行くと大変ですよねー^^;
これがまた、走り始めるとさらに大変!
ユックリみれませんよね^^;

ぴかちゃん!
どんどん技を習得してますね!!
かわいいなぁ~^^
by: すのう * 2008/09/14 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--どんどん--

成長しててすごいですねー、ぴかちゃん。かわいいですわーv-238。わたくしのママ友で、ぴかちゃんと同じくらいの赤ちゃんでしかも3人目でっていうママがいるんですけど、3人目は孫のような気分、とにかくかわいい♪なんて言ってました。HACHIさんもそんなふうに思います??
by: 働くかあさん * 2008/09/14 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

ほんとに赤ちゃん連れは大変でした~。
これが、更に、歩けるようになって、しゃべるようになって、、、
考えただけでちょっと怖いです☆

きょうもぴかはみんなを観察して
次は何を披露しようかと裏で練習してるかもしれません(笑)
by: HACHI * 2008/09/14 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--働くかあさん様♪--

同感です♪

とにかくかわいいです♪正直こんなに赤ちゃんを可愛いと思った事ないです(笑)
今までは「子育ては大変」っていう感情のほうが強かったですね、、、。
3人目にして悟りを開いた感じです♪
かわいがり方がじじばばレベルなのかも(笑)
つまりこれが、孫の可愛さなんでしょうかね~♪

初めて親ばかを実感中です♪
by: HACHI * 2008/09/14 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/84-14d3c860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
