-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こゆセレクト♪
2008 / 09 / 17 ( Wed )
こんにちは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日は、こゆが借りてきた絵本の紹介です♪
学校の図書の時間に本を借りてくるのですが
今までは、アニメ映画の絵本ばかりで
もっと面白いの借りてきてほしいな~と思っていながら
あえて、何も言わないでじっと様子を見ていたのですが

昨日、帰ってくるなり
「ママ見て~!」と差し出された絵本♪

book.jpg

「おれはティラノサウルスだ」はいいとして
「おまえうまそうだな」(笑)

初めて絵本らしい絵本を借りてきたのがこの2冊♪
くくくっ(笑)タイトルだけで面白い♪
でも、読んでみると、意外や意外!泣けるんです!!!
すごいいい話じゃん♪とびっくりでした☆

おそらく、こゆは、見た目とタイトルで
選んでいたようでいたが、(見た目で選んだとしてもなぜこの2冊??)
内容のギャップには
まだ気づいていないようです。

ちなみに
家でお気に入りなのはこの2冊♪
「もったいないばあさん(暗記済み)」
「おたまじゃくしの101ちゃん」(かわトンボのおばさん登場♪)

book2.jpg



「おまえうまそうだな」、、、
今夜のお休み前の一冊にしようと思います♪
それでは☆



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

11 : 36 : 39 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日はお弁当の日♪ | ホーム | 敬老の日に♪>>
コメント
----

うちの子も
『おまえうまそうだな』
大好きで
何度読んであげたかわかりません
お父ちゃんが読むほうが感じが出るみたいです
良い話ですよね

by: ナベ * 2008/09/18 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ナベ様♪--

そうなんですか~♪♪♪

さすがいい絵本知ってますね~♪
お子様もいい絵本選びましたね♪パパが読むと格別なんでしょうね♪

子供同士でこんな共通点があるなんてとっても楽しくなりました♪♪♪
うちもパパに読んでもらうよう交渉してみます☆
絵本を一緒に読むのはいいコミュニケーションですもんね♪
by: HACHI * 2008/09/18 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/89-0f9bffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
