スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豪華な食卓♪
2008 / 09 / 18 ( Thu )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

今日、遠く離れて暮らす子供達のじーじから
秋の味覚がどっさり届きました♪
箱を開けるなり、興味津々の子供達☆

早速、触ったり、のぞき見たり
一通り観察開始☆

morimori.jpg

満足すると、「はやく食べたいよ~♪♪♪」と催促が始まり
早速調理に取りかかりました♪

手を切らないようにホタテをあけて
焼き網の上へ、、、。
野菜と共に、つみれはスープに♪
さんまはコンロの魚焼き機へ♪

そして今日の夕食ができました♪

teisyoku.jpg

みんなで「いただきます♪」
こゆれんは、もりもり息つく間もなく食べ
ぴかも負けじと、いつもの倍は食べました♪

「もっともっと!」の声に
「パパはまだ食べてないんだから!」というと
渋々諦め、ご飯終了でした♪

今日もおそらくとっても遅く帰ってくるパパ。
このおいしいご飯を早く食べてほしいです♪

ほんとに美味しくいただきました♪
じーじ、ごちそうさまでした~☆

sanma.jpg

それではまた明日♪


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 16 : 14 | 超身近な人々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今週も終了☆ | ホーム | 今日はお弁当の日♪>>
コメント
--東北の秋の味覚ですね--

こんばんは
秋の味覚美味しそうですね。
『子供達のじーじから・・・』この表現に私はbeebeeさんのブログを思い出しました。
実は私は仕事の関係で、北上や盛岡に以前は頻繁に出張していました。
地元の方に連れて行っていただいた盛岡のすし屋さんのボタン海老が忘れられません。
ホタテも旨かったです。
ちょうど季節は秋でした。

是非家族を連れて、ステップワゴンでもう一度行ってみたいです。
by: スパーダキッド * 2008/09/19 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~! おいしそう~!!
秋刀魚もほたても!!
食欲の秋の訪れですね^^
そして、器がとってもステキです♪
HACHIさん、やっぱりセンスいいですねー!

by: すのう * 2008/09/19 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--スパーダキッド様♪--

こんばんは♪

そうなんですか~☆
頻繁に出張ですか~♪遠くまで大変でしたね~!
でも、美味しいものは確かに豊富ですから
私も子連れでくたくたで帰省すると、食べ物に一番癒されます(笑)

ぜひ愛車でまたいつか出かけてください♪
HACHI家と食べ歩きはいかがですか?(笑)
by: HACHI * 2008/09/19 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

こんばんは♪

おいしそうでしょう?
めちゃめちゃ美味しかったんです♪(笑)

ホタテなんて元気にパカパカしてましたから♪
美味しいものをいただけるって
本当に幸せなことです♪


器はひたすら白でそろえてます☆
あとは木製や透明なガラスのみです♪
無色の無地の食器が一番
食材の彩りが映えると思うんですよね~♪
美味しい秋の味覚だけではなく
器も見ていただけて嬉しかったです♪(*^^*)♪
by: HACHI * 2008/09/19 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/91-54a16cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
