スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ぴかのすきなこと♪
2008 / 09 / 22 ( Mon )
こんばんは♪
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪

夜、寝る準備ができてから
たまに、バーバと電話するのですが
電話機の子機が大好きなぴか♪
こゆれんは寝ても、ぴかが起きていることが多いので
夜の電話は、ぴかのためにあるようなもの♪

昼間もそうですが
自宅の電話が鳴ると
どこで遊んでいようが
あっという間にとんできます♪

そのくらい好きな子機を
独り占めできる時間♪
ご機嫌で、マジメに子機とにらめっこ♪
ちゃんと、会話もスピーカーフォンで聞いてます♪
たまに相づちも打ちます(笑)♪

mosimosi.jpg

でも、一つ難点なのが
ボタンを押しまくっちゃうんです、、、。
突然保留の音楽が流れたり
切っちゃったり、、、。
なので、話が盛り上がってるときは
ひょいっと取り上げるときがあります♪

するとこのとおり!


大泣き、大激怒!!!

naki.jpg

かえって話が聞こえなくなって
迷惑なので、「はいはい」と返却すると、、、



このとおり、、、!

mosimosi2.jpg

けろっと泣き止み、また真剣に
会話を聞き始めます♪

今日もこのやりとりで
さんざんバーバとおしゃべりして
そのうちにぴかが眠くなってくれたので
いいタイミングで寝かせることができました♪

うちは3人とも電話大好き♪
子供が1歳前後はほんとに
目の前で長電話ができません!
ぴかもこれからが
本格的な妨害時期突入です、、、!

覚悟しときます、、、。


それでは!



拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆

スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23 : 57 : 36 | 親愛なる怪獣たち | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<新店舗オープン♪ | ホーム | まったりと♪>>
コメント
--泣いてますね~--

怒ってますね~
コドモって、どうして電話が好きなんでしょうね?
ウチのるるさんは、
「電話本体を引きずり落とす」のが好きでした・・・



by: るるママのヒカル * 2008/09/23 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございました!--

バラの名前、わざわざ訊いてくださって

ありがとうございました!

名前がわからないのも、かえって素敵かも。

風邪もやっと治りました・・・



by: るるママのヒカル * 2008/09/23 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供って、電話好きですよねー!
子機も携帯も!
うちの子は携帯を狙うので、携帯のおもちゃを買い与えたら、
「コレは違う!」とばかりに怒って、見向きもしませんでした^^;
なので、機種変更した後の古い携帯電話を充電して、
アラームで着信音が鳴るように設定。
電話がかかってきたよ~!と、喜ばせてましたよ^^
by: すのう * 2008/09/23 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--るるママのヒカル 様♪--

そうなんですか~!
本体は危険ですね~(笑)
でもほんとに不思議です♪
電話に携帯にお財布に、、、。
やはり、ママの持ち物に興味があるんでしょうかね~?

バラの名前、、、そういっていただけると
うれしいです~☆

風邪も治ってほんとよかったですね~♪
また、カワイイるるタンエピソード
楽しみにしてま~す♪
by: HACHI * 2008/09/24 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--すのう様♪--

あ!私も試しました♪
上の子の携帯おもちゃをぴかにあげてみたところ
同じく、「ちが~う!!!」と
ば~んと投げられ
怒られちゃいました☆

赤ちゃんなのに騙されてくれないなんて~
あなどれないですよね~(笑)

でも、すのうさんの提案は、大正解ですね♪ナイスアイデア♪
私も機種変したら試してみよう♪
by: HACHI * 2008/09/24 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://urucraft.blog50.fc2.com/tb.php/96-63b017bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
