-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポスト
2010 / 01 / 05 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


母の実家が新たな土地に家を建てていて
もうすぐ完成という事で
新築祝いに「おうちポスト」を作りました☆

、、、明日帰るので、一晩で☆(笑)

私の実家にも「おうちポスト」があるのですが
建て直す前の実家に似せて作っていて
今回も、建築中のおうちに似せて作りました☆

a21_20100106005943.jpg









全体像はこんな感じです。
下に長い脚がついてます。
a22_20100106005943.jpg









ドアの方から郵便物を入れてもらい
屋根をあけて、中身を取り出す仕組みです☆
a23.jpg









ドアも開きますよ(^_-)☆
a25.jpg









できたてを、いとこ夫婦と叔母が引き取りにきてくれて
とっても喜んでもらえました(*^▽^*)
a24.jpg


こんなポストで
よかったら、ご注文も受け付けますよ~(笑)
お気軽にご相談ください(*^▽^*)
なんちゃって♪












☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:年末年始、お正月 - ジャンル:ライフ

23 : 55 : 45 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
てづくり、いろいろ
2009 / 10 / 16 ( Fri )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はれんの遠足の日でした☆
遠足の持ち物と言えば
「お弁当」に「水筒」☆

この「水筒」、、、れん専用の物があったのですが
去年の夏休み「崖の上のポニョ」を
映画館に行って見た帰り道
れんは、どこかで無くしてしまいました、、、。

その時から使っている
バーバからもらったステンレスの水筒には
ストラップがありません。
だからといって、カバンにも入りません。

そこで、今朝
園バスがくる前に
超特急で作りました☆☆☆
handmade8_20091016234024.jpg









あまりの時間のなさに
初めは、ボタンもついていないし
水筒もすっぽり入ってしまっていましたが
さっき、あらためて、微調整して完成させました☆
handmade7_20091016234025.jpg

今後も役に立ってくれるといいなあ♪









お次は、こゆが来週
学校でお店屋さんをするそうで
出品する品を一緒に作ってあげました☆

まずはシール状になったラインストーンの「ブレスレット」☆
handmade4_20091016233925.jpg









作りは、いたって簡単☆
handmade5.jpg









私が20個完成させて
ラッピングしてあげました☆
(田舎の文房具屋さん風(笑))
handmade3_20091016233925.jpg









2つ目
こちらはこゆ作の「リング」こちらも20個☆
handmade10.jpg









タグをつけてあげました☆
handmade12.jpg

明日、最後の品
ネックレスを作ります☆

1年生が買いにくるそうですが
完売するといいなあ~(*^▽^*)☆









そして、今日、じーじより
第2弾の「さんま」が届きました☆
早速、今日もお刺身です☆☆☆
handmade6_20091016233924.jpg









まずは5匹分捌きましたが、、、
handmade9_20091016234024.jpg









子供達に「足りない!」と言われ
パパへ1匹分追加☆
計6匹捌きました☆☆☆
handmade11.jpg

今日も、新鮮&絶品でした☆
じーじ、ごちそうさま~(*^▽^*)♪









最後はこちら☆
何かというと、子供達の肩掛け☆
handmade1_20091016233925.jpg









パパ方のおばあちゃんより子供達へ
寝る時に、首と肩を温めて寝るといいと
生地をくれましたので、ミシンカタカタしました ♪
handmade2_20091016233925.jpg

リースも作ったんですが
また後日お披露目するとします☆

どんな内容でも手作業は楽しいですね♪

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 39 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LEGO☆
2009 / 07 / 08 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日も蒸し暑い一日でした、、、☆

そんな日は、、、スイカでもガブッと!!

こんなかんじに☆
lego8.jpg






っていうか、これ、、、LEGO(笑)
しかも赤が足りなくて
食べかけのスイカ☆☆☆
lego4.jpg






ちゃんと皮もシマシマですよ(*^▽^*)
lego3.jpg






こちらはぴかの大好きな
バナナ☆
lego5.jpg






皮のかんじが難しい、、、
白いLEGOで果肉を作りたかった、、、
lego6.jpg






こっちに白いの使っちゃったんです☆
lego2.jpg

くじらくんでした~☆






私が黙々と作っていたら
座って遊んでいたぴかが
いきなり後ろに倒れ
危ない!!!と思ったら
偶然あったピカチュウの上へ(笑)

ピカチュウ!ナイスキャッチ!!
ピカチュウを枕に
いつの間にかお昼寝のぴかでした☆☆☆
lego1.jpg


さて、お次は何を作りましょうか(*^▽^*)

それでは☆









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

18 : 08 : 29 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
模様替え ♪
2009 / 06 / 16 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です ♪


今日はもう一つご紹介☆

我が家の玄関の靴箱です☆

いろいろ取り払って
すっきりディスプレイ棚に変身しました☆

そしてこんな風に
いろいろ置いてみました☆

ナチュラルなお気に入りのリースベースです ♪
yard10.jpg






リースの前に
大好きな小さい木の実を並べました☆
yard8.jpg






カギなどを置いている3段トレイです☆
ちょっと目隠しに
フェイクグリーンをかけてみました☆
yard6_20090616233839.jpg


今後もいろいろ
ディスプレイしてみたいと思います☆

それでは ♪









☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければクリックお願いいたします☆


ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 43 : 51 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エプロンとうれしい出来事☆
2009 / 02 / 19 ( Thu )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、日頃
お料理を頑張ってくれている
子供たちの為に
新しいエプロンを作ってあげました☆
+αで
一緒にお料理を楽しみたい
ママにも1着作りました♪♪♪

おうちにある生地や
色んなパーツを
ガサゴソ探し集めて
チョキチョキ、カタカタ

ぴかが
おもしろそう♪と
見守る中
こゆ、れん、ママの
エプロン3着完成~☆
epron3.jpg


こゆれんには
ハチのアップリケhachi
epron2.jpg


ママには
リンゴのアップリケ�ӂ�[�</div>
<div class=

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 26 : 09 | 作品集・その他の作品 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
