-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひなまつり
2010 / 03 / 03 ( Wed )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はひなまつり☆
女の子のいるお宅は
華やかにお祝いしたことでしょう☆

我が家もささやかに
おひな祭りをしました(*^▽^*)

まずは今日のおやつ☆
パパから、カラフルな「ひな菓子」
幼稚園からいただいた「桜餅」に
ばーばから送ってもらった「ひなあられ」に「ひしもち」
この、甘いひしもちは、このへんでは売っていません。
毎年岩手から送ってもらっています(*^▽^*)
hina1_20100304010702.jpg









こちらが、我が家のお雛様
こゆが生まれた時に、私の実家から贈られたものです。
陶器でできた素敵なお雛様です。
hina7_20100304010749.jpg









そして、懐かしい、いただいた当時の写真☆
まんまるこゆ(笑)
hina12.jpg









こゆをお雛様にして遊んでました(*^▽^*)
hina13.jpg









そして、れんが幼稚園で作ってきたおひなさま☆
すごくにこやかな表情が気に入ってます(*^▽^*)
hina8_20100304010749.jpg









そして、こちらはブロ友のこのママちゃん手作りの
かわいい、あみぐるみのお雛様☆
hina9.jpg









今年のひな祭りは
3つのお人形で、賑やかにお祝いしました(*^▽^*)
hina6_20100304010701.jpg









そして、本日の夕食メニューはこちら☆

「キューブちらし寿司」
hina3_20100304010702.jpg









これのみですけどね(笑)
hina4_20100304010702.jpg









こちら、アボガド等のせた大人用☆
hina5_20100304010701.jpg









手間をかけたものに限って
あまりにあっという間になくなるのが
毎度、嬉しくもありちょっと寂しいのでした、、、(笑)
まだ、味わって食べるには、早いお年頃みたいですね(^▽^;)
hina2_20100304010702.jpg









最後は、子供達が描いた絵です。
こゆはかわいい女の子を
れんは、ママを描いてくれました(*^▽^*)
hina10.jpg









れんは、ひな祭り仕様の冠をつけて (*´艸`)♪
「かわいいママ」だそうです(笑)ありがと~♡
hina11.jpg

今年のひな祭りも
無事終了しました(*^▽^*)











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 59 : 05 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
IKEAデビュー☆
2010 / 02 / 06 ( Sat )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日はハチ家、いよいよIKEA(イケア)デビューしちゃいました ♪
26.jpg









こーんな大きな倉庫から
欲しい物を引っ張りだして、、、
28_20100206215025.jpg









雑貨も色々見つけました ♪
25_20100206215025.jpg









最終的には
こんなんなっちゃいました(^▽^;)
27_20100206215025.jpg

今夜もがさごそ作業です(*^▽^*)

IKEA。噂どおり、、、最高に楽しかったです!!!
道案内してくれた、そのちゃん!ありがとう!!!





コメントいただいている皆様!
最近お返事が遅れてすみません!
適当なお返事をしたくないので
ゆっくりとお話しできる時に
じっくりお返事したいと思いますので
もうしばらくおまちくださいませm(u_u)m
いつもありがとうございます!

HACHI











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 00 : 36 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
氷の世界
2010 / 02 / 02 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今朝起きると久々の雪景色でした☆

こゆと一緒に通学路でキラキラな風景を眺めながら

待ち合わせ場所へ向かいました☆
2_20100203002400.jpg









足下はコチコチ☆
6_20100203002400.jpg









集合場所では
かわいい雪だるまを作って
待ってるお友達がいて
融けないようにと、丸太の間に避難させていました(*^▽^*)
5_20100203002400.jpg









その後、小さなキラリ☆をたくさん発見☆
7_20100203002434.jpg









キラリ☆
8_20100203002434.jpg









キラリ☆
1_20100203002400.jpg









キラリ☆
9_20100203002434.jpg









車にもキラリ☆
10_20100203002434.jpg









こゆのあと
れんを幼稚園に見送り
おうちに戻ると
パパがバイクで出勤できずにいたので
雪景色の中、駅まで送りました☆
4_20100203002400.jpg









帰り道、ぴかの目に映った鳩。
「あーーーーー!!!ぴよーぴよー!!!」
と大興奮でした(*^▽^*)
3_20100203002400.jpg

雪はもうほとんど残っていませんが
冬らしい景色。
久々に楽しめました(*^▽^*)







☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

23 : 05 : 12 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショートトリップ ♪
2010 / 01 / 26 ( Tue )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


今日は、ちょっと遠出して
以前から行ってみたかったshopへ
ぴかと初めて訪問しました(*^▽^*)
44.jpg









いつもは車で移動の多いHACHIですが
今日は、初めての場所で、渋滞も怖かったので
バスと電車の旅にしました ♪
45.jpg









意外に乗り物の中で
おとなしくしてくれたぴかでした♪
48.jpg









乗り継ぐこと数回
どこへ行くんだろうって
ぴかも分けもわからず連れて行かれた先は、、、
46.jpg









アメブロで有名な
キティコさんのshop「creer(クレエ)」さんでした☆☆☆
49.jpg









ブログの中でしか見られなかった空間に
実際お邪魔するのは初めてで
キティコさんにお会いするのも緊張していました!
でも、沢山普通にお話してもらえたのが嬉しかったです♪
50.jpg









ぴかも、探索しすぎ(^▽^;)
ハラハラでした、、、!!!
51.jpg









追っかけながら必死に写真を撮ったら
私も写っちゃいました(笑)
52.jpg









最後にぴかが手にしたバンビちゃんと
かわいいミニ型を購入して帰りました ♪
41.jpg

こちらが、ママのディスプレイ
クリスマスにいただいたエコバックと ♪









こちら、ぴかのディスプレイ(笑)
異色のコラボです ♪
42.jpg









お気に入りらしく、抱えたり
チュってしたり、でんぐり返しをしたり
歩き回った疲れもあったのか、ちょっと壊れかけて遊んでいたぴかでした(笑)
40.jpg

滞在時間は30分たらず、、、
今度はもう少しゆっくり行きたいな~♪

でも、新たな出会いもありました☆
tsubomi***のyokoさんです♪
以前からブログを読んでくださっていたとのこと♪
お話できて嬉しかったです♪

creerさんって出会いの輪も広がる
素敵なお店!ほんとに素晴らしいと思いました♪


キティコさん、ありがとうございました!
yokoさん、これからもよろしくお願いします(*^▽^*)

HACHI











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

22 : 49 : 10 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お誕生日パーティー☆
2010 / 01 / 17 ( Sun )
こんばんは☆
「URUCRAFT(ウルクラフト)」のHACHI(ハチ)です♪


私事で、今日3つ目の記事です(笑)
最後は、ホームパティー編(*^▽^*)
birth28.jpg









メインは焼き肉でした♪
birth29.jpg









そして、ケーキは
パパと子供達で作ってくれた
「羽」のチョコが載った素敵なケーキ(*^▽^*)・:*:・°★,。・:*:・°☆
birth30.jpg










そして、すっかりぴかにやられました(^▽^;)










赤い羽はイチゴ味 ♪
クックパッドというレシピの公募サイトを参考に
いつもの私のレシピ以外のケーキに
挑戦してくれたようです(*^▽^*)
birth35.jpg

見た目も味も美味しいケーキでした・:*:・°★,。・:*:・°☆
ありがとう(*^▽^*)









そして、本日のシメは、、、
「温泉」☆(*^▽^*)ワーイ ♪
birth34.jpg









あんなに焼き肉とケーキを食べたのに
私以外の4人は、お風呂上がりに
ハヤシライスとカレーライスとアイスクリーム、、、
私は、スプーン一杯食べるのがやっとでした(^▽^;)
、、、そのなかでも、ぴか!!!食べ過ぎです!!!!!
birth36.jpg









最後に、またまた素敵なメッセージ
いただきました~(*^▽^*)

mixiでお友達の
同郷のベニちゃんから
雪に書いたメッセージ・:*:・°★,。・:*:・°☆
birth32.jpg

最高です゚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ありがとう!!!









そして、アメブロのお友達
レモン*・゚ちゃんから
「お年玉」☆嬉しい゚。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
全然、出遅れてないから!!!ありがとう!!!
birth33.jpg










最後ははっちちゃんより♪
ニックネームが似ているところから
お友達になりました(*^▽^*)
美味しそうなケーキをありがとうございました~*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
birth37.jpg


こんな素敵な誕生日♡
2度とないかもしれないので
今日は盛大にお祝いブログを書かせていただきました・:*:・°★,。・:*:・°☆

お誕生日は本来
年に1度の、最悪な厄日だそうで
お祝いすることで、厄を払うんだそうです!!

今年の厄は
完全に払えた気がします!!(*^▽^*)

本当に幸せです(*^▽^*)
これからも、頑張ります!!!
ありがとうございました*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

HACHI











☆こちらにてURUCRAFTのCM公開中☆
コマーシャライザー by RECRUIT


拍手ボタンと共に、よろしければ
ランキング応援クリックお願いいたします☆

ファイブスタイル ブログランキング

テーマ:お誕生日 - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 36 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
